赤ちゃん連れの台湾旅行記~1日目・空港まで~ - 妊娠出産をただただ記録するブログ

赤ちゃん連れの台湾旅行記~1日目・空港まで~

1才0ヶ月連れの台湾旅行記(2014年3月)です。
(記事をリクエストしてくださったみなさま、どうもありがとうございました。
台湾の人気にびっくりです。)

4月の記事でも書いた通り、子連れでの旅行先として
台湾を選んで本当に良かったです!

私は五年ぶり三度目の台湾。夫は初めてでした。

スポンサードリンク



私は、前に行ったときの印象がとてもよくて
「良いところだよ!行こうよ!」と何度も言っていたのですが

夫の休みがなかなか取れず、さらには
「アジア旅行はひったくりとかサギとかが心配」「お腹こわしたらどうしよう」
と言うので、ずっと延期になっていたのです。

taiwan_140824.png

「台湾は安全だよ」「日本と同じぐらい清潔だよ」と
しつこく言って、ようやく1才児連れの海外旅行にOKをもらいました。

とはいえ、夫が忙しく、しばらく先かなと思っていたら
ある日突然、夫が「再来週なら2泊3日ぐらい休めるかも」
と言い出したのです。

2泊3日なら私、温泉よりは台湾に行きたいです!
大急ぎで飛行機とホテルを手配し、旅行の準備をしました。

出発当日はこんな流れでした。

台湾旅行1日目


5:30 起床


自慢じゃないですが、私は長年ダラダラ生活をしており、
こんな早起きしたのは数年ぶりでした。


5:40 朝食


息子を起こして朝食を食べさせました。
息子もこんな時間に起こされたことがなく、
すごく情けない顔で起きてきました。
カワウソに似てた・・・(笑)

手軽に食べさせられる食パンを準備して
パンとヨーグルトで簡単に済ませました。
(それでも1時間弱食べ続けるのです・・・^ ^;)


6:30 朝食片付・出発準備


こぼした飲み物を拭いて、着替えさせ、私も出発準備をしました。


7:00 出発


ベビーカーに息子を乗せ、
私はトートバッグとベビーカー担当
夫はキャリーバッグ担当で行きました。

旅行に持って行ったスーツケース。

suitscase_140824.jpg
(この他に大型のスーツケースがあり、
スーツケースは宅急便で空港に送ってありました。)

ラッシュ時間前だったので、ベビーカーでも
それほどジャマにならず、ほっとしました。

浜松町駅で迷う


浜松町駅経由で羽田空港ライナーに乗ったのですが
JR浜松町駅から空港ライナーまでの動線が悪く、
エレベーターをさがすのに一苦労でした。

(「らくらくおでかけネット」さんからお借りした画像です。
こういうのを見てから出発すればよかったです。)

hamamatsucho_map_140824.jpg

結局、面倒になってきたので、ベビーカーをたたんで
エスカレーターを使いました。

(私=息子を抱っこ紐で抱っこ+トートバッグ、
夫=ベビーカーとキャリーバッグで移動しました。)

こんなこともあるので、大型スーツケースは
宅急便で送っておいて本当によかったです。

[参考]クロネコヤマトの空港宅急便
http://www.kuronekoyamato.co.jp/kuukou/kuukou.html


浜松町に限らず、東京駅とか都心のターミナル駅は、
慣れていないとエレベーターが見つかりませんよね。

いつも予想の1.3倍ぐらい、移動時間がかかってしまいます。

でも本当は、3階改札に上がると、段差なしで乗換えられたんですよね。

hamamatsucho_norikae_140627.jpg

浜松町の空港行き乗換では、ホーム(2階)から
上(3階)に行くのがポイントです。
(すごく地域限定ネタですみません^ ^;)

詳しくはこちら
羽田空港の浜松町乗り換えに要注意!ベビーカー移動の裏ワザ公開!

次の記事「赤ちゃん連れの台湾旅行記(1日目)」に続きます。


台湾旅行のすべての記事はこちらにまとめています。
→「1才児連れ台湾旅行記の全記事

スポンサードリンク


コメント
非公開コメント

No title

いつもブログ楽しく読ませてもらっています。台湾旅行記はいつ書かれるのかずっと待っていたので、今後の更新も楽しみです。
私もできれば台湾あたりから子連れ旅行をチャレンジしてみたいです。

2014-09-16 11:50 from ミホ

Re: No title

ミホさま

こんにちは。コメントありがとうございます。お待たせしてすみません(汗)
写真をブログに載せられるサイズに小さく加工して、人の顔にモザイクかけるのが大変で・・・すごくゆっくりになっています。
今月中には全部公開できるかなあという感じなので、気長にお付き合いください。
楽しみにしてくださって本当にうれしいです^^

2014-09-16 21:14 from ぽむぽむ | Edit

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.