1歳3ヶ月になりました~1日こうして過ごしています~ - 妊娠出産をただただ記録するブログ

1歳3ヶ月になりました~1日こうして過ごしています~

1才3ヶ月になりました! 一日こうして過ごしています。

(数年後に振り返って「あの時何してたんだろう?
ヒマだったんじゃ?」と思わないように書いています。)


スポンサードリンク




8:00 起床・朝食

トーストを食べさせることが多いです。
スティック状に切って出しておくと、勝手に食べています。

9:00 朝食終了・夕食準備

朝食が終わり、汚れた服を着替え。
私が夕食準備をしているあいだ、一人遊びをしたり
シンクの中を眺めたりして過ごしています。

10:30 掃除

掃除機が大好き。掃除機をばしばし叩いてついてきます。

11:00 昼寝

放っておくと、ハイハイして寝室に行って寝ます。

13:00 昼寝終了・昼食

毎日1~2時間で目が覚め、少し遅いですが昼食にしています。

14:00 おでかけ

雨でなければ、外に出ることが多いです。
とはいえ、大して歩けないので公園にはあまり行かず
家の周辺をぐるぐるしているだけなような気がします。
(要するに、公園デビューがこわいのです。)

16:30 帰宅・おもちゃで遊ぶ

17:30 夕食を温めなおす・風呂のお湯を入れる

18:00 夕食・夕食片付け

夫の帰りが遅く、二人で食べています。
片づけまでこのタイミングでやるようになりました。

19:30 風呂

風呂の中であまりにもゴキゲンで遊ぶので
なかなか出られないです。

20:00 スキンケア・絵本

20:30 息子就寝

24:00 私就寝

どう生活してもやっぱりおやつを出すタイミングがありません。
息子もあまり空腹が気にならないタイプのようです。

もう少し、朝起きて、しゃきしゃき働く主婦に憧れます。

スポンサードリンク


コメント
非公開コメント

こんばんは^^

こんばんはー。
勝手に寝室になんていいこちゃんですねー^^
朝は8時起きは遮光カーテンのおかげですか?
うちも、遮光してるんですが、
なぜか朝は6時起きで、夫婦ともに
働いていたときよりも娘のおかげで規則正しい生活です^^;
夜は7時すぎに寝るのでありがたいですが
自分がもっと夜更かししたいのに、もう眠いです><
これから大人の時間なのに・・・
自分の時間がだんだんなくなってきました。



2014-06-20 20:46 from めぐっぺ

Re: こんばんは^^

めぐっぺさま

こんにちは。コメントをいただきありがとうございます。
朝8時起きは遮光カーテンのせいだとうちでは思っているんですが、効果ないですか?6時って大変ですよね。健康的で良いですが。

あ、でも、ジーナ式ネンネトレーニングの本http://kotominori.blog88.fc2.com/blog-entry-980.htmlでは、赤ちゃんの睡眠時間は11時間って言っていましたし、めぐっぺさんのお子さんも標準的な睡眠時間ですよね。うちも11時間前後ですものね。

夜に眠くなるのって分かります~。何もできなくて不便ですよね。私、授乳が減ったら眠くなくなりましたよ。なので、めぐっぺさんもあと少しで元通りかもしれないです。

2014-06-20 22:42 from ぽむぽむ | Edit

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.