1歳2ヶ月になりました!~一日こうして過ごしています~ - 妊娠出産をただただ記録するブログ

1歳2ヶ月になりました!~一日こうして過ごしています~

1才2ヶ月になった現在、1日こうして暮らしています。

(数年後に振り返って「あの時何してたんだろう?
ヒマだったんじゃ?」と思わないように書いています。)


スポンサードリンク



1才2ヶ月 一日の過ごし方


8:00 起床

先月あたりは9時~10時起床というダラダラ生活でしたが
やっと人並みに戻りました。それでも遅いんですが。

8:30 朝食

朝食を食べさせます。
ご飯、味噌汁、煮びたしなど。
お皿に並べておくと手づかみで勝手に食べてくれるので
ずいぶんラクになってきました。

9:00 朝食片付・洗濯機スイッチON

9:30 夕食づくり、離乳食づくり、洗濯物干し

私が台所にいる間はずっと、シンク前に置いた段ボール箱に上って
シンクの縁を叩いて上機嫌で見ています。

そこから一歩も動かないのでラクです。

11:00 掃除

掃除機が好きで、掃除機をばしばし叩きながらついてきます。

11:20 昼寝

寝室に入れて、ドアを閉めるとだいたいそのまま寝ます。

13:00 昼寝終了

13:10 昼食

昼食を食べさせます。
海苔巻きごはんや、ブロッコリーなど。

14:00 だらだら過ごす

昼食の片付けなどをしつつ、だらだら過ごします。

15:00 散歩

16:30 帰宅・だらだら過ごす

どうも時間が合わず、ずっとおやつを食べさせていません。
本当は食べさせたほうがいいんですよね。困った・・・。

17:30 ふろ準備

18:00 夕食

夫がいる日は、三人でそろって食べています。

19:00 ふろ

以前は夫と風呂に入ると大泣きしていたのですが(なぜだろう?)
1才になった頃からOKになりました。
おかげで風呂は夫にバトンタッチできる日もあり、助かっています。

19:40 スキンケア・絵本など

20:00 寝かしつけ

1:00 私就寝


スポンサードリンク


コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.