東京23区内の産婦人科の出産費用を取り上げる理由 - 妊娠出産をただただ記録するブログ

東京23区内の産婦人科の出産費用を取り上げる理由

東京23区内の産婦人科の出産費用を紹介する記事をアップしています。

調べ始めたきっかけは、私が第二子の出産を考える時期になったこと。

実母がいない、義母は遠く高齢、夫は不在がちという状況で
第二子出産は可能なのか・・・。

近く引っ越しを予定していることもあり

・どの病院で産むか
・その間息子はどこに預けるか
・どこに産褥入院するか
・そのためにはどこに住むか

そういったことを考えるための基礎データとして、
産院の情報を集め始めました。

はじめは、子連れ入院できる産院を探していたのですが
せっかくなので、分娩費用も調べてまとめています。

子連れ入院できる産院もわずかですがあり
そういった産院の近くに住むのかな・・・と思ったり。

以前ブログのコメント欄でアドバイスいただいた
乳幼児院を利用するのかな・・・と思ったり。

東京のことですので、妊娠してしまったら、
大急ぎで分娩予約が必要です。

つわりがあれば、こういった内容は調べるどころではありませんので
あらかじめ準備できてよかったです。

東京都23区の出産できる病院・産婦人科へのリンクは、
こちらページにまとめています。

東京23区内の出産できる病院・産婦人科(もくじ)


スポンサードリンク


コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.