抱っこ紐比較(3)~一か八かで買うしかないのかも~ - 妊娠出産をただただ記録するブログ

抱っこ紐比較(3)~一か八かで買うしかないのかも~

抱っこ紐比較(2)~エルゴの抱っこひもは使いにくい~
からの続きです。

スポンサードリンク


抱っこひもって難しい


抱っこひもって、結局赤ちゃんの好みが最優先ですよね。
親がいくらラクでも、赤ちゃんが不機嫌では意味がないですし・・・。

「赤ちゃんの好みもあるし」って出産前に聞いたときは
「???」と思っていましたが
出産後になってやっと意味が分かりました。

赤ちゃんにも好き嫌いってあるんですね。
(当たり前か・・・^ ^;)


うちの場合はビョルンワン+キャリーミーが正解だった


結果論ですが、うちの場合、抱っこ紐は
以下の二つを買うのが正解だった気がします。

ビョルンベビーキャリアOneのメッシュ



ベッタのキャリーミー




(キャリーミーは、コンパクトなので鞄に入れやすいです。
→「二本目抱っこ紐にベッタのキャリーミーがオススメ!」)

でも、エルゴ・ビョルンのような腰ベルトがないし
首すわり前から毎日使うには少し頼りない気がします。

だから、私がもし人に聞かれたら
ビョルンのワン(One)をお勧めすると思います。


ベビー用品は「ぴったり必要数だけ」はムリ


でも、抱っこひもがムダになったのも
仕方ないと今は思っています。

というのも、出産後によく思うのは
「ベビー用品は、ぴったりムダのない買い物はムリだな」
ということ。

独身時や、大人二人の生活のときは、
必要かどうか分からないものを買うことなんてなかったけど
赤ちゃんがいると、それでは回らないんだなあと感じます。

哺乳瓶だって肌着だって、必要数は分からないけど
出産前に準備しないわけにはいきません。
(⇒「出産準備品・私はこんな方針で買いました」)

そういうわけですので、抱っこひもは、「当たりますように!」
と祈りつつ、選ぶしかないのかなあと思いました。


スポンサードリンク


コメント
非公開コメント

No title

抱っこひも。
エルゴに憧れていましたけど、新生児用のインサートの装着がよくないと、最近友人に聞きました。同じような口コミもありました。
やっぱり、買って使ってみないとわからないですよね。
ベビーケターンも、ご存知のとおり魅力的ですが、デメリットも多いですし。
ぽむぽむさんのビョルンoneとキャリーミーのチョイス、いい感じですね!
育児の気分があがりそうです♪

2014-04-24 14:21 from ゆぼぼ

Re: No title

コメントどうもありがとうございます。
エルゴの新生児用インサートって、良くないって説があるんですね。知りませんでした!
第二子がもしできたら、小さいうちからエルゴに入れて、エルゴに慣れさせよう・・・なんて考えていましたが(先のこと考えすぎです^ ^;)
抱っこ紐って、一長一短ということろがあって、色々手を出したくなってしまいますよね。

2014-04-24 17:37 from ぽむぽむ | Edit

No title

こんにちは!
ベビービヨルンone 私も持ってます~
なんか嬉しくなって書き込んでしまいました~。
いただきものの抱っこ紐でしのいでいたのですが、
腰ベルトの無いタイプだったので
腰がいたくなってきたので
腰ベルトのあるタイプを探して購入しました!

それから、車で1時間くらいかかるのですが(田舎なので車は必須…)
モーハウスという授乳服のサロンがあったので、
そちらで先輩ママにいろいろアドバイス&紐ためしをさせてもらって
私の体格的にもベビービヨルンをおすすめされました
(入っている保険会社の福利厚生でこども商品券を4パーセントほど安く購入し、ベビーザらスで買いました)

店員さんより、先輩ママのアドバイスのほうが
分かりやすかったという、なんともいえない体験もいたしました。

6か月で8キロを越えて、つかまり立ちを始めたところです(>_<)

2014-04-26 14:46 from ohana!

Re: No title

ohana!さま

こんにちは。コメントいただき、ありがとうございます。
ベビービョルンoneを買われたんですね!しかも割引で。保険会社の福利厚生って初めて聞きました。ちゃんと送られてくるパンフレットはチェックしないといけないですね。お買い物上手で素晴らしいです。

>店員さんより、先輩ママのアドバイスのほうが
>分かりやすかったという

ああ、なんだかありそう・・・と思ってしまいました(笑)

お子さん成長早いですね!どんどんいろんなことができるようになって、楽しみですね^^

2014-04-26 21:13 from ぽむぽむ | Edit

No title

こんにちは^-^

抱っこひもは子供によっていろいろなんですね。
うちは、昼間眠たくなると、すぐに寄ってくるので、かなり使いこんでよれよれですっっ

ぽむぽむさんの、いるものいらないものリストは妊娠中から楽しくチェックしてます。
最近は、引き出しあけたり、台所のガス台に手が届いたり、危険度が増してます。家に物があふれるのが嫌で、子供グッズはあまり買ってないんですよね。私が見ていれば良いかなぁと、思い、ガードをやってもきりがなさそうで…でも、昨日は高速ではいはいして玄関に落ちて泣いてました^^;
ぽむぽむさんは危険防止に何か対策してますか?

2014-04-28 15:49 from めぐっぺ

Re: No title

めぐっぺさま

こんにちは!コメントいただきありがとうございます。ベビーシューズの記事、やっとアップしました~!お待たせしました。

リスト見てくださってありがとうございます。自分でも「そこまでやらなくても・・・」と時々突っ込んでしまう内容です^ ^;

めぐっぺさんのお子さんはお昼寝のときも抱っこ紐なんですね。可愛いですね。

>引き出しあけたり、台所のガス台に手が届いたり

もうそんなに大きくなったんですね~。
うちは、戸棚は、お皿などは移動して自由にさせています。よくわかりませんが、数日で一つの戸棚は飽きるので、ラップなどやや危険なものは飽きた棚に順番に移動しています。
最近になって、包丁の入っている扉をあけそうになり、100円ショップで買った金具をつけました。

台所入口のガードは、ガス台の上の鍋に手が届きそうになったところで作りました。2月(11ヶ月)頃だったと思います。
ガードと言っても、ミネラルウォーター2リットル×6本の段ボールです(^ ^;写真撮ってまたアップします。すごい情けない光景なのですが・・・。
ただ、これも1歳1か月になる頃には、よじ登るようになったので、時間かせぎ程度でした。
今は、ペットボトルの箱の上に立って、私が料理するのを上機嫌で見ています。ちょろちょろ動かないので、これはこれでかなり楽だなと思っています。

2014-04-28 21:29 from ぽむぽむ | Edit

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.