家族で台湾旅行に行ってきました!~子連れ(0歳-1歳)の海外旅行~ - 妊娠出産をただただ記録するブログ

家族で台湾旅行に行ってきました!~子連れ(0歳-1歳)の海外旅行~

3月に、1歳0か月の息子を連れて、
台北に2泊3日の旅行に行ってきました。

スポンサードリンク



夫がなかなか休みがとれず、初めての家族旅行でした!
(これまで、夫実家に帰省ぐらいしか行けなかったので
嬉しかったです。)


この旅行、昼の授乳がなくなった、
2月(生後11ヶ月)頃から計画していました。

taipei_006_140405.jpg

赤ちゃん連れで海外といえば、ハワイやグアムが定番ですが
海外をお考えの方は、台湾もぜひ候補に!


台湾は子連れにとって天国みたいなところでした~。


みんな親切だし、離乳食みたいな食べ物でいっぱいだし

taipei_003_140405.jpg
(↑これは粟入りのお粥)


周囲が騒がしいから赤ちゃんが泣いても気にならないし

いざとなったらタクシーでホテルに戻ればいいし
(タクシー料金がすごく安いんです)

授乳室はどこにでもあるし、

地下鉄では、みなさん席を譲ってくれて
申し訳ないぐらいでした。

taipei_008_140411.jpg


私、東京よりは台北に住みたい・・・。


台北観光なら赤ちゃん連れでもOK


台北の3月は、東京の4月ぐらいの暖かさ。
薄手のコートもいらないぐらいでした。

息子は長袖の服(綿)一枚で過ごしていました。

到着当日は故宮博物館に。

翌日、ベビーカーで市内を観光。
龍山寺、総督府、士林夜市などに行きました。

taipei_140405.jpg
(↑これはどこだっけ。龍山寺?)

最終日は、屋台でゆっくり朝ごはんを食べて
孔子廟に行き、昼の飛行機で帰国しました。


赤ちゃん連れの海外旅行のコツ、
持って行ってよかったもの、いらなかったものなど
こちらでまとめています!

>>「1歳0ヶ月赤ちゃん連れ台湾旅行体験記

スポンサードリンク



コメント
非公開コメント

No title

台湾!いいですね♪
去年、妊娠してなかったら台湾に行こうと思ってました^^
赤ちゃん連れでも行けるんですね!
赤ちゃん連れの旅行といえば、一番気になるのが飛行機ですが、
レポ楽しみにしています!

2014-04-14 16:53 from こゆりす

Re: No title

こゆりすさま

こんにちは。コメントいただき、ありがとうございます。

台湾旅行を予定されていたんですね。行けなくて残念でしたが、これからの楽しみになりますね!

台湾は、私は一度行ったことがあり、そのときの印象から、「赤ちゃん連れでも絶対大丈夫だよ!」と夫を説得して引っ張っていきました^ ^;
実際行ってみたら、予想以上に何も問題ナシでした。

飛行機って、騒がないかどうか心配ですよね。機嫌の悪い時間もありましたが、泣いて暴れて・・・みたいなこともなく、何とかなりました。またレポートさせていただきますね。

2014-04-14 22:55 from ぽむぽむ | Edit

No title

こんにちは^^
海外旅行、快適だったんですね。
私は、赤ちゃん連れならグアムかハワイを考えていましたが、自分たちはアジアの遺跡などが好きです。台湾の方に興味有るので、食べ物も美味しそうだし、続レポ楽しみにしています。快適なのなら、行ってみたいなぁ・・・

2014-04-18 10:18 from めぐっぺ | Edit

Re: No title

めぐっぺさま

こんにちは!お元気ですか?コメントいただきありがとうございます(^-^)

台湾は本当によかったです!ハワイは、レンタカーを借りられる方なら良いのだと思いますが、うちは夫婦とも運転に自信がないこともあり・・・。
台北は地下鉄とタクシーが発達していて、移動もラクラクでした。またレポートさせていただきますね!

2014-04-18 11:25 from ぽむぽむ | Edit

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.