1歳1ヶ月になりました~1日こうして過ごしています~ - 妊娠出産をただただ記録するブログ

1歳1ヶ月になりました~1日こうして過ごしています~

1才1ヶ月になりました! 一日こうして過ごしています。

(数年後に振り返って「あの時何してたんだろう?
ヒマだったんじゃ?」と思わないように書いているのですが

なんだか、公開するのがまずいんじゃないかという
ひどい生活になってきました・・・)

スポンサードリンク



9:00 起床・布団の上でだらだら遊ぶ

私が朝起きられず、布団の上で絵本を読んだり、
よじ登らせたりしてしばらく遊びます。

10:00 朝食

海苔巻きごはんと、味噌汁、ヨーグルトなど。

10:30 朝食終了、汚れた服を着替え

2月ほど前からスタイを嫌がるようになり
ムリにつけさせると大変なので
食事は汚し放題でいいことに決めました。

10:40 夕食調理開始

出産後、この時間に夕食調理するようになりました。
息子はシンク横のペットボトルの段ボールによじ登って
シンクのふちをぺしぺし叩きながら機嫌よくしてくれています。

11:30 夕食調理終了、掃除、洗濯物干し

12:00 おもちゃで遊ぶ

最近は、動くおもちゃに興味を示します。

12:30 息子が眠くなり、一人で布団のところまで行って寝る

ネンネトレーニングをやったせいか、勝手に寝る率が高いです。
カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの快眠講座」は
出産前に読んでおいて、本当によかったです。

13:30 息子の目が覚める、昼食

14:00 昼食終了・汚れた服を着替え

14:10 だらだら過ごす

15:00 散歩に行く

16:00 おもちゃで遊ぶ

17:30 夕食を温めなおす・風呂のお湯を入れる

18:00 夕食・夕食片付け

寄せ鍋から食べられるものを取り分けたり
牛乳味のシチューみたいなものを作ったりしています。

19:00 風呂

風呂の中であまりにもゴキゲンで遊ぶので
なかなか出られないです。

20:00 スキンケア・授乳5分ぐらい

先日、飲ませなくても寝てしまった日がありました。
卒乳も近いのかなあと思っています。

20:30 息子就寝

24:00 私就寝


なんだか、寝てるか食べてるかだけしかしてないですね。

私が風邪を引き、身体を休めるために寝ていたら
一日のペースが乱れてしまい、そのままになってしまいました。

しかも、起きるのが9時で、朝食10時とか・・・
誰かに注意してもらわないと、直さない気がします。

このスケジュールでは、おやつも食べられないですし・・・。

今月中には直せるといいなと思います。



スポンサードリンク


コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.