1歳1ヶ月になりました! - 妊娠出産をただただ記録するブログ

1歳1ヶ月になりました!

1歳1ヶ月になりました!

この1ヶ月のできごと


・5本目・6本目の歯が生えてきました

・1才からのワクチンを接種しました。
(肺炎球菌・水痘・おたふくかぜ・麻疹風疹)

・昼寝しない子だったのが、また昼寝するようになりました。

・牛乳を飲ませ始めました。1食150ccぐらい飲みます。

・海外旅行(台湾2泊3日)しました。

・1才0ヶ月後半で、いきなり2、3歩歩きました。

・台所に置いた段ボール(31センチ)に上れるようになりました。
一日の半分ぐらいはそこに立ってシンクの縁を叩いて過ごしています。

>>「ベビーフェンスは買わずに済んだ~段ボール箱で代用~

・「おへんじはーい」という絵本が気に入り
ページをめくりながら「はーい」と言っている気がします。
(わからない。親バカフィルターかも^ ^;)

この本なんですが

benesse_002_140412.jpg

こどもちゃれんじの1月号についてきた
「おとあそびだいすき」という絵本です。

benesse_001_140412.jpg


私、何となく、こどもちゃれんじなんて要らないよね?
と思っていたんですよね。

すごく失礼ですが、小学生の頃届いていた
ダイレクトメールのマンガの、あの子供だまし感(?)が苦手で・・・。

それでも、こどもちゃれんじファーストは、初回の特典が
キーボード、パペット、リュックなど豪華だったので

2ヶ月だけ申し込んだんです。
(1ヶ月だけと思ったら、最低2ヶ月からでした。)


そうしたら、息子はすごい食いつきっぷりで、
キーボードは、この4ヶ月間、飽きることなく遊んでいます。

benesse_003_140412.jpg

しまじろうのパペットも大好き、
この絵本も大好き。

今一番好きな絵本はたぶんこの、「はーい」とめくる絵本です。

そんなに好きなら、定期の契約をしてもいいかなあ、
月2000円ぐらいだし、と思い始めています。

スポンサードリンク


コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.