コープデリの冷凍弁当「おうちで駅弁気分」を試してみました~産後の宅配弁当~ - 妊娠出産をただただ記録するブログ

コープデリの冷凍弁当「おうちで駅弁気分」を試してみました~産後の宅配弁当~

生協(コープデリ)の夕食宅配(宅配弁当)の
冷凍弁当「おうちで駅弁気分」(490円・配達無料)を試しました。

coopdeli_reito_140208_005.jpg



以前紹介したとおり生協では毎日届く宅配弁当をやっています。

コープデリの夕食宅配・舞菜弁当を試しました
※配達地域は、東京・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬・長野


生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」に加入したうえで、
1週間(5日・7日)単位で申し込みます。

(毎週の食材宅配はせずお弁当宅配だけの申込もOKです。)


平日は冷蔵のお弁当なのですが
事前に頼んでおくと、土・日の分として
冷凍のお弁当が金曜に届くんですね。



今回の冷凍弁当は
「おうちで駅弁気分 焼さばめし」でした。

メニューはこちらです。

・さばの塩焼き
・ひじきの煮物
・ほうれん草のあえもの
・肉団子と根菜の煮物
・ご飯



材料はこちら。

coopdeli_reito_140208_003.jpg


プラスチックの使い捨て容器で冷凍されて届きます。
カロリーは497kcal。

coopdeli_reito_140208_002.jpg


フチを少しめくって電子レンジで4分30秒温めます。
本当にお手軽でした。

coopdeli_reito_140208_004.jpg


お味は、このお値段(490円)で冷凍なら
十分満足です!

全体に薄味でしたし
肉団子とか、ふんわりしていていました。

coopdeli_reito_140208_001.jpg


こちらは「チャーハンと焼売弁当」。

coopdeli_reito_140221.jpg



他にも、釜めし、梅じゃこめしと芋煮風、
深川めし、たけのこご飯など。週替わりで届きます。

コープデリの夕食宅配・土日分の冷凍弁当パンフレット


平日のお弁当と一緒に注文可能


この冷凍弁当ですが、平日に「舞菜弁当」など、
宅配弁当を頼んだ週にのみ注文できます。

冷凍弁当のみの注文はできないみたいです。


弁当宅配は出産前に手続しておいてよかった


私は出産の数か月前、「出産後に宅配弁当を利用する予定です」
と言って、生協の加入手続だけしておいたのですが

これは事前にやっておいて本当によかったです。


出産後、赤ちゃんのお世話の合い間にやるのは
かなり大変! 出産前の準備をおすすめします。


詳しくはこちらの記事をどうぞ。

»「コープデリの夕食宅配・舞菜弁当の感想



コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.