児童手当の支給日はいつ?~3月生まれで6月11日初振込~ - 妊娠出産をただただ記録するブログ

児童手当の支給日はいつ?~3月生まれで6月11日初振込~

児童手当の振込っていつなのかな?と思っていたのですが
先日(6月11日)初めて振り込まれました!

jidouteate_001.jpg

児童手当って、以前「子ども手当」って言っていたものですよね。

申請のとき指定した、夫の口座に振り込まれていました。

日付は、2013年6月11日。額は3万円でした。


児童手当の支給日は、全国的に、6月、10月、2月の10日前後のようです。

うちの子は3月生まれでしたので、4月分15000円+5月分15000円が
6月に支給されたということみたいです。

児童手当をもらうまで


児童手当をもらうまでの手続きはこのようなものでした。

3月12日 出生

出生届提出

児童手当の申請書を提出
(出生届の日でも良いようですが、うちでは郵送しました)

認定書みたいなものが届く

6月11日 初振込み 


10月に4万5000円の児童手当振込(2014/2/3追記)


2度目の児童手当が10月10日に振り込まれました!

額は6万円でした。
(6月分15000円+7月分15000円+8月分15000円+9月分15000円)

jidouteate_002_140129.jpg

スポンサードリンク


コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.