鳥取県からふるさと納税で特産品のぼたん鍋が届いた! - 妊娠出産をただただ記録するブログ

鳥取県からふるさと納税で特産品のぼたん鍋が届いた!

昨年、鳥取県にふるさと納税したのですが・・・
(»「ふるさと納税で鳥取県から寄付金受領証明書」)

先日、お礼の品のぼたん鍋が届きました!


ぼたん鍋到着!


待ちに待ったぼたん鍋。
鳥取県に1万円納税するともらえます。

tottori_001_140123.jpg

チルドのゆうパックで届きました。
納税手続をしてから、2ヶ月以上かかりました。


鳥取県のお礼の品の中でも、ぼたん鍋は大人気だったそうです。


(12月上旬に、お礼の品物の到着希望日について
電話連絡があったのですが
「発送多数で出荷が遅れています」と言われました。)


段ボール箱が可愛いです。
(左上にうつりこんでいるのは息子の手です。。)

tottori_003_140123.jpg



猪肉が500g!


開封すると、イノシシ肉がどーんと500g入っていました!

tottori_004_140123.jpg


息子が乱入してきました。
あなたは食べられないからね。


他には、とうふ、白菜、春菊、しいたけ、えのき、ねぎ

tottori_005_140123.jpg


みそダレも入っています。

tottori_009_140123.jpg


何も買わなくても、とりあえずこれだけで
ぼたん鍋ができるよう、セットになっているみたいです。


鳥取県南部町の「緑水園」というところの
商品なのだそうです。


tottori_006_140123.jpg



野菜が新鮮で感動



肉はもちろんなのですが、感動したのは
春菊の新鮮さ!


こんな感じ。いきいきしています。220gもありました!


tottori_010_140123.jpg



大地を守る会の野菜を頼んだときも思ったのですが
産地直送の野菜って、どうしてこんなに新鮮なんでしょう?

(»「野菜好きな子が育ちそう。「大地を守る会」のお試し野菜セット」)


この春菊と白菜は、半分ほど息子の離乳食に使いました。


ぼたん鍋でお腹いっぱいに


到着した日は夫と二人でぼたん鍋をいただきました!

作り方の紙も入っていて安心でした。

tottori_007_140123.jpg


ぐつぐつやってます。これで材料の1/3ぐらい。

tottori_008_140123.jpg


夫は、ぼたん鍋は初めてとのこと。

「美味しいね~、ありがたいね~」
と言いつつ食べました。

1セットで4~5人前と書いてありました。
大食のわが家ですが、1日では食べきれませんでした。


2日目もぼたん鍋。

野菜とネギを少し買い足して、お腹いっぱいになりました。

鳥取県さん、ありがとうございます。



今年もふるさと納税できると嬉しいです。


ふるさと納税について詳しくはこちら


ふるさと納税って何?という方はこちらの記事をご覧ください。

難しい制度なので、理解するのが大変ですが
利用できればとってもおトクです!

»「確定申告するなら「ふるさと納税」がおトク

»「ふるさと納税でトクする方法 注意点と計算方法


スポンサードリンク



コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.