無料保険相談の選び方~保険相談サイトランキング~ - 妊娠出産をただただ記録するブログ

無料保険相談の選び方~保険相談サイトランキング~

無料保険相談を妊娠中に多数利用した管理人がおすすめのサイトをランキングにしました。

最初は商品券目当て(?)だった気もするのですが、一生のお金のことにじっくり向き合うことができ、とても貴重な経験になりました。

出産後すぐに保険選びをするのはどう考えてもムリ!
安定期に入った妊婦さんには、保険相談をおすすめしたいです。


無料保険相談ランキング



1位 保険のビュッフェ


FPさんのの平均経験年数が7.4年の保険相談サイト。
商品券が5000円も頂けるので、私の中では評価No1です。

他の保険相談サイトで経験2年位(こういう方が多いんです)の
ビミョウなFPさんを紹介されるより、絶対に良いです!

»「保険のビュッフェ相談体験レポート

↓相談申込(無料)はこちら↓

保険のビュッフェ



2位 Lifull保険相談


保険ショップ(客が来店する店舗型保険相談)が多数登録しているサイト。
ここに登録のある「保険テラス」は私もお世話になりました。

↓相談申込(無料)はこちら↓

Lifull保険相談


3位 保険ゲート



通販大手のディノス・セシールが運営する保険相談。

↓相談申込(無料)はこちら↓

保険料が半額になった!保険ゲートの無料相談サービス





その他の保険相談サイト


保険マンモス


無料保険相談サイトの草分け。
良いFPさんがそろっている印象があります。

↓相談申込(無料)はこちら↓




ほけんの相談Ch


保険見直し本舗などの来店型保険ショップの検索ができます。
全国の広い地域をカバーしています。

↓相談申込(無料)はこちら↓

来店型保険ショップの検索なら『ほけんの相談Ch』



保険cafe


全国展開の来店型保険相談ショップ。

↓保険相談申込(無料)はこちら↓

保険cafe



みんなの生命保険アドバイザー


満足度94%の無料保険相談。

↓保険相談申込(無料)はこちら↓

みんなの生命保険アドバイザー


保険相談利用のコツ


別記事に書いている通り、保険というのは
少なくとも3人以上のFPさんに相談してから
決めるのがコツだと思います。
(→「良い学資保険選びの三つのコツ」)

保険相談から加入手続きまではけっこう時間もかかりました。
(→「学資保険加入までのスケジュール公開!」)

「出産直前でいいや」と思っていたら、切迫早産で
保険選びどころじゃなくなったという話も聞きます。

とにかく早めに、複数の無料保険相談に申し込んで
信頼できるFPさんを見つけることが大切だと思います!

ランキングを参考に、ぜひ上手に利用してくださいね。




コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.