東京おもちゃまつり2013で買ったおもちゃ(画像あり) - 妊娠出産をただただ記録するブログ

東京おもちゃまつり2013で買ったおもちゃ(画像あり)

昨日の「東京おもちゃまつりに行ってきました!」からの続きです。

こんなおもちゃを買ってきました。


きんちゃく袋入りの積み木


国産材でできた積み木。900円。
いろんな材質の木でできているそうです。

omocha_110_tsumiki_cube_1310.jpg


omocha_104_tumiki_bara_1310.jpg



ガラガラ


手作りのガラガラ。100円。
おはじきと針金でできています。

omocha_102_garagara_1310.jpg


手作りおもちゃ「コロコロ」


手作りおもちゃのワークショップで。350円。

坂道をころりんと転がるおもちゃ。

omocha_111_korokoro_kansei_1310.jpg


木のおもちゃ「ゆらゆらさんかくるん」


面白い動きをする木のおもちゃ。3150円。

omocha_112_sankaku_1310.jpg


名作絵本おりがみ


折るとスイミーの絵本が作れる
レオ・レオニの名作絵本おりがみ。500円。

omocha_107_origami_zen_1310.jpg



楽しかったです!

東京おもちゃまつりは、毎年10月開催だと思います。
お近くの方はぜひどうぞ。


スポンサードリンク



コメント
非公開コメント

こんにちは^^

木のおもちゃは良いですよね。ケガしにくいし、舐めても国産の木なら安心ですね。ただ、木のブロックは知らずに踏むとものすごく痛いです。怒りをどこにぶつけたらいいか分からなくなりますから、数を確認して片付けましょう。^^)

うちの子はフタの付いた器が好きでした。マギーブイヨンの入れ物とか、開けたり閉めたり、中に何か入れたり。3~4歳からは製作系になって、牛乳パックや段ボールが大好きでした。

その子が好きな遊びができてくると思いますよ。楽しみですね。

2013-11-03 09:52 from もふもふ903

Re: こんにちは^^

もふもふさん

こんにちは!コメントいただきありがとうございます。
踏むと痛いというの、さっそく経験しました^-^;都度片づけないと、家がどんどん散らかっていきます。

フタのついた器は、たしかに子ども心をくすぐりそうですね。うちの子はまだまだだと思いますが、箱をとっておこうと思います。必要なときにすぐ空き箱って出ないですし。教えてくださってありがとうございます!



2013-11-04 23:16 from ぽむぽむ | Edit

Re: No title

こんにちは。

「コロコロ」というおもちゃのことでしょうか。

こちらは、会場で制作キット(材料)を売ってもらって作りました。
なので、詳しい作り方をご説明することができず、申し訳ありません。

材料に発泡スチロールを成型したものがあり、これは自前で作るのは少し難しいかなと思いました。

こちらが出店されていた方のブログです。

http://garatanuru.blog.fc2.com/blog-entry-296.html

この中にビー玉を入れます。

そうしたら、こういう感じで回るのですが・・・

http://garatanuru.blog.fc2.com/blog-entry-528.html

発泡スチロールを、歪んだ楕円にくり抜くことができれば、中にビー玉を入れて、両面に紙を貼るだけで完成です。

こんな説明で分かりますでしょうか・・・。
あまりお役に立たず申し訳ありません。

2016-02-29 10:17 from ぽむぽむ | Edit

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.