和光堂・岡崎ゆみファミリーコンサートに行ってきました!(おみやげ画像あり) - 妊娠出産をただただ記録するブログ

和光堂・岡崎ゆみファミリーコンサートに行ってきました!(おみやげ画像あり)

和光堂が協賛する、岡崎ゆみファミリーコンサート。

当選したので、7か月の息子を連れて行ってきました!

family_002_1310.jpg


妊婦さんのプレパパママクラシックと
子連れ向けのベビー&ファミリークラシックが

午前・午後と分けて開催されています。



会場は赤ちゃんでいっぱい!


会場は、東京・晴海トリトンスクエアの第一生命ホール。

family_001_1310.jpg

駅を降りると、ベビーカーが行列でびっくりしました。

開場10分後に到着しましたが、前から2列目の席でした。
(たぶん一人参加だったから。。。)

family_004_2retsu1310.jpg


会場は、赤ちゃんでいっぱいでした。

family_003_hall_1310.jpg



息子の反応はそこそこでした


1時間で13曲のピアノ演奏でした。

family_005_piano_1310.jpg


息子はどんな反応かな~と楽しみだったのですが・・・

天井の照明が面白いらしく、
口を開けて天井ばっかり見てました。

family_006_tenjo_1310.jpg

7ヶ月児って、まあこんなもんですよね。


ピアノの音に驚いたり、ちょっと眠ったり。

息子なりに楽しんでくれてよかったです。


会場は、赤ちゃんの泣き声でいっぱいでしたが
お互い様なところが気楽でした。


会場の特設授乳室で授乳して帰宅しました。



和光堂パパママコンサートのおみやげ


当日いただいたおみやげはこちら。

family_006_omiyage_1310.jpg

和光堂商品の詰め合わせでした。

むぎ茶 125ml×3本
にこピカ 歯みがきシート ベビー
・牛乳屋さんのやさんの珈琲
・粉ミルク「ぐんぐん」2本
・ベビーソープ・乳液サンプル各1


これから参加される方へのアドバイス


ホール内のトイレには、ベビーシートがなくて
一人参加だった私にはちょっときつかったです。

赤ちゃんを連れて入れるトイレを駅などで
探しておくのがオススメです。


あと、できるだけ開場すぐに行った方がいいと思います。

いたるところで赤ちゃんが泣いているので
前の席のほうが、ピアノの音が聞きづらいことが少ないと思います。



まだ募集中です!


この、和光堂ファミリーコンサート(参加無料)ですが
11月24日(日)東京・日経ホールでのコンサートは
10月24日(木)まで募集しているようです。

妊婦さんはベビー&ファミリークラシックに
お子さん連れの方はパパママクラシックに応募できます。

よろしければどうぞ。
↓  ↓  ↓
岡崎ゆみファミリーコンサート



スポンサードリンク



コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.