Amazonファミリーのイマイチだと思うところ - 妊娠出産をただただ記録するブログ

Amazonファミリーのイマイチだと思うところ

Amazonファミリーは紙オムツが安い!翌日届いて便利!
とさんざんおすすめする記事を書いているんですが

(→「妊娠後期に入ったらAmazonファミリー登録がおすすめ」)

使ってみると、「あれ?」と思うこともありました。

イマイチだわ~と私が思った点はこちらです。


定期おトク便は翌日配達対象外


Amazonファミリーは、「お急ぎ便」が無料になるのが
売りのサービスです。

お急ぎ便だと、翌日(地域によっては当日)
配達されるのが助かりますよね。


でも、これは通常価格で買ったときのみ。


定期おトク便で紙オムツなどのベビー用品を買っても
翌日配送されないんです!!!


もちろん「通常の注文」の料金で買えば、
お急ぎ便無料のサービスは受けられるんですが
この価格差ですので・・・。

pan_002_15_1310.jpg


一度、紙オムツが切れかけて
通常価格で買うことになってしまい、すごく悔しかったです。



予告なく年会費が引き落とされた


3ヶ月の無料期間があると思って申し込んだところ、
無料期間終了時には、メールでの予告なく会費3900円が
引き落とされました。


同時にクーポンがもらえて、実質負担ゼロなので
問題ないんですが、ちょっとびっくりしました。


ちなみに、Amazonファミリーに申し込むと、
こんな流れになります。

●Amazonファミリー申込
 ↓
(3ヶ月の無料期間)
 ↓
●会費3900円がカードから引き落される(予告なし)
 ↓
●3900円分のクーポンがメールで送付される


たぶん、1年後も予告なく年会費が引き落とされます。
解約するかどうか、気を付けておかないといけないですね。


3900円クーポンが使いにくい


Amazonファミリー登録でもらえる3900円のクーポンなんですが
5000円以上のベビー用品(対象商品)にしか使えません。

クーポン送付時のメールのはこちら。

pam_019_coupon_1310.jpg

Amazonファミリーの会員特典として、Amazon.co.jpが販売するおむつや粉ミルク、ベビーカー、チャイルドシートなど対象のベビー用品を税込5,000円以上ご購入の際に使える3,900円分のクーポンがお客様のアカウントに登録されました。クーポンの有効期限は本日より1年間です。

クーポンは自動的にアカウントに登録されますので、クーポンコードをご入力いただくなどご利用手続きは必要ありません。

クーポンのご利用はお一人様1回に限ります。対象商品を返品された場合はクーポン適用後の額を商品代金としてお返しし、クーポンはアカウントに戻りませんのであらかじめご了承ください。




定期おトク便で紙オムツを買っても1000円程度だし
なかなかクーポンが使えないな~と困ってしまいました。

そして、結局、エルゴの抱っこひもを買うとき使いました。


でも・・・!

工夫すれば、定期おトク便で紙オムツを買うときに
Amazonファミリーのクーポンを使う方法があるんです!

こちらにまとめしたので、よろしければ参考にしてください。

Amazonファミリーでもらったクーポンを定期おトク便で使う方法




スポンサードリンク



コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.