赤ちゃんの写真でオリジナル写真集。義母へのプレゼントはこれ! - 妊娠出産をただただ記録するブログ

赤ちゃんの写真でオリジナル写真集。義母へのプレゼントはこれ!

自分で撮った写真を使って1冊から写真集を作れるサービスってご存じですか?



mybook_001_1310.jpg





お店で売っている写真集みたいな本。

フォトブックというらしいです。



先日ふらっと参加したイベントで展示してありました。



手のひらサイズからA4サイズまであります。



mybook_003_1310.jpg



マイブックというブランドで、この業界では老舗らしいです。



スポンサードリンク



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4505064283021063"
data-ad-slot="6944901212">





たくさん撮った写真から選んで



私も息子写真をずいぶん撮っているんですが

どんどんPCの中に貯まっていて

もう何がなんだか分からない状態(笑)



でも、せっかくだから

良い写真はきちんと残しておきたいんですよね。



かといって、アルバムは台紙がかさばるし……。





フォトブックなら、小さな絵本みたいな装丁で

あとから何度も楽しめそうです。





価格表を見ると、大きいものは1万円以上するので

ぎょっとしたんですが、



こういう感じのソフトカバーなら

60ページでも2,835円



mybook_004_1310.jpg



CDに入っている小さい本みたい。



mybook_005_1310.jpg





でも、ハードカバーを手に取ってみると、絵本みたいで可愛くて、



こちらがいい!と思ってしまいました。



mybook010_1310.jpg





製本も丁寧です。でも高い・・・。



mybook_002_1310.jpg





じっくり探してみると、

2980円で20ページのハードカバーが作れるプランなどもありました。



これぐらいなら手が届きそうです。





注文してみることに



数日がかりで写真を選んで選んで(笑)

注文してみることにしました。



小さなハードカバーのフォトブック。

40ページで3045円です。



mybook011_1310.jpg





MyBookの画像編集ソフトをパソコンにインストールして・・・



mybook_007_1310.jpg





こんなふうに配置していくことができます。



mybook008_1310.jpg





少し操作してみたら、やり方は

説明書を読まなくてもだいたいわかりました。



ぼかしを入れたり、いろいろできるみたいです。



mybook009_1310.jpg





いろいろやるのが苦手な場合は、

1ページ1写真のシンプルなフォトブックでよければ

写真データを送るだけで作れるみたいです。





他のフォトブックとの違いは?



フォトブックの会社は他にも複数あるようなので

MyBookは何が売りか、会場で社員さんに聞いてみたところ



「他のフォトブックより、印刷が良いのがポイントです!」



とおっしゃっていました。





確かに、イベントで他のフォトブックも手に取ったんですが

他の会社のは、家庭用プリンタで印刷した写真と変わらないかも・・・



と思ってしまったんですよね。





MyBookのフォトブックは、本屋さんに並んでいる本と変わらない高品質に見えます。



mybook_010.jpg





10日ほどで届く予定! 2冊発注することにしました。



1冊は、産後とてもお世話になった姑への

クリスマスプレゼントにする予定です!





スポンサードリンク



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4505064283021063"
data-ad-slot="7131971616">




コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.