サンプル品の牛乳石鹸のキューピーベビーソープ - 妊娠出産をただただ記録するブログ

サンプル品の牛乳石鹸のキューピーベビーソープ

牛乳石鹸のHPで申し込んだ
キューピーベビーソープのサンプルが届きました。

gyunyu_001_1310.jpg


キューピーベビーソープの成分


成分表示はこちら。

・石ケン素地
・スクワラン
・乳脂(牛乳)
・クチナシエキス
・コメヌカ油
・香料
・水
・エタノール


gyunyu_003_1310.jpg

無香料のベビーソープが多い中、
これは香料入りです。

ベビーソープらしいやさしい香りでした。


キューピーベビーソープは目にしみる?


息子用に使うときのことを考え
目にしみるかどうか試してみました。

gyunyu005_1310.jpg


泡立てて洗顔に使ったところ・・・

がっつりしみました(涙)



以前、「ベビーソープは目にしみない
と言う記事で書いたとおり

私は赤ちゃん用せっけんは
目にしみないものを選んでいます。

これはちょっとムリかなあ。



でも、使うとツルツルになる


せっかくいただいた石鹸なので、
数日、自分用で使っていたんですが
なんだか肌がツルツルになってきました!

私の肌には合っているみたいです。

そこで試しに、息子の体を洗うのにも使ってみると
これまで使っているジョンソンベビーの液体せっけんより
洗浄力が高い気がします。


やっぱり固形せっけんって良いんですね。

gyunyu_004_1310.jpg


赤ちゃんって、新陳代謝が活発らしいので
これぐらいしっかり洗ってやってもいいのかもしれない。


しばらくの間、息子の顔と髪は、目にしみないベビーせっけんで洗い
体はキューピーベビー石けんで洗うことにしました。


「目にしみない」ってどうなのか?


目にしみないベビー石けんって、
赤ちゃんに慣れていない時期はすごく良かったんですが

間違って目に入ってしまったときに
涙で洗い流されないというデメリットも
あるかなあと思うようになりました。

(いや、目に入るような雑な洗い方を
しなけりゃいいって話なんですけど、ムリで・・・。)


そろそろジョンソンベビーのがなくなりそうなので、
次に何を買うか、迷ってしまいます。

gyunyu_002_1310.jpg


キューピーベビーソープのサンプル配布は
在庫切れで現在休止中ですが、10月末頃再開予定だそうです。  
(→牛乳石鹸HP

私が妊娠中にもらったサンプルのリストは
こちらからご覧いただけます。

スポンサードリンク



コメント
非公開コメント

No title

おはようございます^^
目にしみないベビーソープっていうのもあるんですね!
石けんはアルカリ性のはずなので、しみない石けんっていうのはちょっと不思議だなぁと思って成分を見たら、
赤ちゃん用のボディソープのような感じなのですね。
確かに赤ちゃんって、思うように目をとじてくれないから、
しみないっていうのも大事な要素かもしれませんね^^

パンパースのクーポン情報、ありがとうございます!
9ヶ月に入ったのでそろそろ買おうかなと思っていたところでした。
amazonファミリーって定期購入と併用することで安いと認識しているのですが、
オムツがたまってきたら定期購入をとめたり、逆に配送時期を早めたりっていうのもできるのでしょうか?
一応落ち着いたら布オムツ併用を考えているので、よろしければ教えてください^^

2013-10-16 09:38 from こゆりす

Re: No title

こゆりすさま

こんにちは!コメントいただき、ありがとうございます。
もう9ヶ月なんですね~。準備が大忙しですね。
旦那さまが協力的でうらやましいです。

ベビーソープは、私は成分を見てもよくわからないんですが
ボディソープってこういう感じなんですね。

Amazonの定期おトク便は、好きな時に止めたり、配送時期を早めたりできます。
今週、記事に書かせていただきますね(^-^)
無料期間が1年なので、私は37週ごろ入りました。

2013-10-16 14:14 from ぽむぽむ

今は何を使ってますか?

こんにちは!
12月にムーニーのオムツをプレゼント頂き、ありがとうございます。
2月に出産し、使わせて頂きました!
てんやわんやの子育てですが、合間に読ませて頂いてます。こちらの石鹸、今2ヶ月の娘に使ってますが、洗い上がりスッキリでいいですよね。

現在、2歳を過ぎてる息子さんですが、ボディソープやシャンプーは何を使ってますか?
いつ頃から大人用の物を使ったらいいのか悩んでまして…
よろしければ教えて下さい。

2015-04-11 18:38 from さいこ

Re: 今は何を使ってますか?

さいこさま

こんにちは!お久しぶりです。ご出産おめでとうございます!ブログをご覧いただきどうもありがとうございます(^-^)

いま使っているのは

・シャンプー:キューピーベビーシャンプー
・せっけん:家にあるふつうのせっけん(ラックスなど)

です。

1歳3ヶ月頃に、出産前後にゲットしたサンプル品・プレゼント品のベビーソープが切れて、それ以来せっけんは大人と共用にしています。
(最初だけ、数日間、かぶれないかどうか様子を見て、問題なさそうだったので切り替えました。)

シャンプーは、目にしみないものをしばらく使い続けたいと思っています。
(子どもの事情というよりは、目に入って泣かれると困るという私の事情です(^-^;)

その時期に切り替えたのにとくに理由はありませんので、二人目が生まれたら、半年ぐらいで切り替えちゃう(もしくは、生まれてすぐから普通のせっけんにするかも)と思います。
肌の弱そうな子だったら、最初に使ったトラブルの出ないものを使い続けるかもしれないなと思います。

私の場合、こんな感じで根拠もなくやっているのですが、ご参考になりますでしょうか。
次の予防接種のとき、お医者さんに聞かれるのもいいかなと思います。(あまり気にせずどうぞと言われる気もします^ ^;)

2015-04-11 20:40 from ぽむぽむ | Edit

Re: No title

コメントどうもありがとうございました。
赤ちゃんとどうぞお体を大切にお過ごしくださいね。

2015-04-11 23:17 from ぽむぽむ | Edit

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.