2本目の抱っこひもに、ベッタのスリング「キャリーミー!」がオススメ - 妊娠出産をただただ記録するブログ

2本目の抱っこひもに、ベッタのスリング「キャリーミー!」がオススメ

ベビーベッタのスリングキャリーミー
先日参加したイベントで試させて頂きました。

かなり使えるなと思ったのでご報告です。


哺乳瓶のドクターベッタのスリング


ベッタと言えば、独特な形をした哺乳瓶が有名ですよね。




でも、実はこのスリングもけっこう人気で売れているんだそうです。

betta_004_1310.jpg

カラフルで、やさしい柄が多いです。

betta_003_1310.jpg


キャリーミー!スリングを試着


キャリーミー!を試させていただきました。

息子をベッタの社員さんに抱いてもらい、まずはスリングを装着。

betta_005_1310.jpg


息子を肩に抱え上げて・・・

betta_007_1310.jpg


脚をぎゅっと開きながらスリングの中に座らせます。

(↓息子、後頭部が薄くなってますね。。。)

betta_006_1310.jpg


すっぽり入って落ち着く息子。ごきげんでした。
(ちなみに、6ヶ月後半、9500gです。)

betta_008_1310.jpg

(息子を抱っこしてくださった社員さん、本当にありがとうございました♪)


後ろから見るとこうなります。
ファスナーで肩ひもの長さが調節できます。

betta_012_1310.jpg


布地も縫い目もしっかりしていて、丁寧に作られている感じがします。

聞いてみると、すべて国産なんだそうです。

「キャリーミー」と「キャリーミー!プラス」の違い


ベッタのHPを見ていると、

キャリーミー!(6,090円)
キャリーミー!プラス(6,930円)

という、二つの商品がありました。


違いは、肩ひもにファスナーがついているかどうかみたいです。


私が試したキャリーミー!プラスは、ファスナーで二段階で長さ調節ができます。

betta_011_1310.jpg

赤ちゃんの成長に応じて調節できる方がいいので、この価格差なら、キャリーミー!プラスを買うだろうなと思います。


軽量でコンパクト!


購入時のパッケージはこんな感じ。
新書かDVDぐらいの大きさなんです!

betta_001_1310.jpg

重さも200g前後だそうで、びっくりでした。

carryme_140123.jpg
(↑購入した商品。自宅で撮影しました↑)

手持ちのベビービョルンは800g、エルゴベビーは600gなので、すごく軽量です。


二本目の抱っこ紐としてお勧め


私は、ベビーカーなしで暮らしており、抱っこひもは3本持っているんですが、ベッタのキャリーミーはかなり良いと思いました。

betta002_1310.jpg

エルゴベビーやベビービョルンなどの高機能の抱っこひもは、新生児でもがっちり支えられるんですが、その分、かさばります。

街に出ると、ベビーカーに抱っこひもまで持って、すごい荷物のお母さんをよく見かけますよね。


キャリーミー!なら小さくたためるので、ベビーカー利用がメインでもジャマにならなさそうです。

いろんな抱っこができます。

carryme_1506.jpg
(キャリーミープラスの取扱説明書より)

車メインの生活の友人に、出産祝いとしてプレゼントしたところ、

「腰にベルトがあるエルゴは車の中で装着するのが大変。
キャリーミーが便利だった」

と好評でした。

私も二本目はエルゴじゃなくて、キャリーミーにすればよかった。。。


↓ベッタの公式WEBストアはこちらです↓

ベビーベッタストア(会員登録で500ポイント)




コメント
非公開コメント

いつもお世話になっております。

娘が7ヶ月になり、7ヶ月のスケジュールの記事を拝見させていただきました。
抱っこして洗濯物を干す等を行っているとのことで、そのときはこちらの記事のスリングを使用されていたのですか?

娘がズリバイや、仰向けで脚で移動(頭をずるずる)するので目が離せなくなったのと、最近喜怒哀楽が激しくてすぐ泣くようになったので、抱っこをして家事をしたいと思っています。


ちょっとした家事にわざわざ抱っこを紐を持ってきて抱っこやおんぶをするのは大変なのでこのスリングの購入を考えましたが、もう7ヶ月…重いかな?(ちなみに7キロ無いくらいです。)と思っていたところです。
ぽむぽむさんは6ヶ月後半で購入されたのですか?
商品には11キロまでと書いてありましたが、長く使用されましたか?

2015-11-06 12:45 from るん

Re: タイトルなし

こんにちは。

ずりばいが始まると、目が離せなくなりますよね。

私が家事をしながら使っていたのは、ベビービョルンの抱っこ紐でした。
(ベビーキャリアミラクルを買いました。)

http://kotominori.blog88.fc2.com/blog-entry-936.html

ベッタのスリングは、小さくたためるので持ち運びには便利ですが、家事にはちょっと不向きだと思います。両手を離して使うのはこわい気がします。

とくに家事だと、ちょっとかがんだりする場面があると思いますが、そんな時は片手で頭を保定しておいてあげないと、落ちそうな気がしますね。
(これは他の抱っこ紐も同じかもしれませんが、エルゴやビョルンよりベッタのスリングは隙間が多いです。)

もしできるなら、手間はかかりますがエルゴなどでおんぶするのが一番だと思います。
(うちの子はおんぶが嫌いで、ダメだったのですが・・・)

ベッタのスリングは11キロまでと書いてありましたが、自己責任で14キロまで使っていました。ベビーカーをメインで使って、補助的にスリングを使う感じで、短時間ですが。(その後妊娠したのであまり抱っこをせず、抱っこ紐自体を使わなくなりました。)

今は16キロなのですが、まあ使おうと思えば使えるレベルかと・・・。
重いので、おしりの下を手でも支える感じになりますが、手で抱っこするよりは楽かもしれません。。

ちなみに、エルゴとビョルンはまだ余裕で使えますね。
(ビョルンは15キロまでなので、本当はダメなんでしょうけれど)

ご参考になりましたら幸いです。

2015-11-06 16:12 from ぽむぽむ | Edit

こんばんは。
御返事ありがとうございます!

スリング、軽くて家事に良いと思っていましたが両手を離すのは危ないのですね。

最近は夫が休みの日はベビーカーを積んで車で出かけ、抱っこ紐は持って行かない(荷物になるしぽむぽむさんの御友人が言うように車内での装着が大変)ことが多いので、家事に使えなくてもスリングがあると安心かなぁと思いました。
家事はおんぶでがんばります(笑)


この先まだまだ使えそうですし、購入しようと思います!
ありがとうございました!

2015-11-06 21:28 from るん | Edit

Re: タイトルなし

るんさま

お役に立ったようでしたら何よりです。
車が多いのでしたら、スリングはちょうど良いかもしれないですね。

11/8まで、ベッタがポイント2倍キャンペーン中なので、今買うとお得ですね!
(次回ベッタストアでお買いものをすることがなければムダなのですが。私は自分で購入したあと、ポイント割引を使って友人に贈ったのですが、現時点で1300ポイントも残っています。絶対使いきれないです^^;)

お子さんを見ながらの家事は大変そうですが、お身体に気を付けて頑張ってください!

2015-11-07 00:32 from ぽむぽむ | Edit

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.