ふるさと納税で特産品が届きました~倉吉市の梨~ - 妊娠出産をただただ記録するブログ

ふるさと納税で特産品が届きました~倉吉市の梨~

ふるさと納税について、先日の記事で紹介したのですが
そのとき申し込んだ梨が先日届きました!

nashi_box_130920.jpg

Lサイズの梨17個が入っています。

nashi_17_130920.jpg


二十世紀梨に似てて、ちょっと懐かしい。

nashi_1tama_1309.jpg

鳥取県倉吉市に1万円納税していただきました。

「新甘泉」(しんかんせん)という新品種だそう。
初めて見ました。

nashi_shinkansen_130920.jpg

この新甘泉は、ニ十世紀梨と筑水という
品種をかけ合わせたもので

確かに、ニ十世紀梨の香りがしつつ
豊水みたいなみずみずしさもあって
美味しい梨でした。

倉吉市さん、ありがとうございました。


寄付金の受領証明書も届きました



別便で、寄付金受領証明書も届きました。

nashi_syoumeisho_1309.jpg

これを保管しておき、確定申告すると
税金の減額という形で寄付金額が戻ってくるんですね。

ちょっとびっくりするほどお得な制度です。


被災地にも納税しようかと・・・


ふるさと納税でトクする方法」という記事でも
書いたのですが

ふるさと納税が税制でこれほどトクになっているのは
被災地に募金が集まりやすいようにするためなのだそうです。

そういうわけで、次回はどこか被災地に
納税しようかと思っています。


確定申告予定のみなさん、どうせ同じ手間なら
ふるさと納税もいかがでしょうか?

「ふるさと納税」の記事はこちらです




スポンサードリンク



コメント
非公開コメント

No title

こんばんは~。
本日、発送しました。
定形外ですので数日経っても届かないようでしたらご連絡くださいね。
ねこの手祭りに温かくお付き合いくださいましてありがとうございました。
無事お手もとにとどきますように・・♪

2013-09-24 21:37 from うに子 | Edit

Re: No title

うに子さま

ご連絡ありがとうございます!15件も発送で、大変でしたね。
どの柄が届くか、楽しみにしています♪
届きましたら、コメントを入れさせていただきますね。

2013-09-24 22:23 from ぽむぽむ | Edit

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.