生後4か月の育児費用~育児費用は毎月いくら?~ - 妊娠出産をただただ記録するブログ

生後4か月の育児費用~育児費用は毎月いくら?~

育児費用って実際いくらかかるのか?
毎月集計して公開しています。

2013年7月-8月(生後4か月)の育児費用です。

スポンサードリンク



生後4ヶ月(2013年7月-8月)の育児費用(必須のもの)

育児費用


紙おむつ(パンパースM90枚)1,343円
ワクチン 9,100円
馬油 1,430円
紙おむつ(パンパースM90枚)1,343円
紙おむつ(パンパースM90枚)1,343円
日焼け止め(すべすべみるる) 677円
--------------------------------------------
育児費用合計 15,236円

育児関連費用(必須でないもの)


おもちゃ(風車) 105円
母乳パッド 840円
ぬいぐるみ 945円
--------------------------------------------
育児関連用品合計 1,890円

合計


育児費用 育児関連費用 合計
生後0ヶ月 4,386円 65,772円 70,158円
生後1ヶ月 12,030円 7,192円 19,222円
生後2ヶ月 24,623円 8,140円 32,763円
生後3ヶ月 17,036円 1,890円 19,760円
生後4ヶ月 15,236円 1,890円 17,126円
合計 75,151円 85,594円 160,745円


感想


ワクチンはロタが9100円かかりました。

>>「接種したワクチンと費用まとめ

ぬいぐるみは、上野動物園でペンギンのぬいぐるみを買いました。

出産準備品じゃないけど、産後役立ったグッズ」のポットの記事にうつっているペンギンです。

denkipot_penguin_1308.png


スポンサードリンク


こちらの記事もよろしければどうぞ

妊娠中にやっておけばよかったこと
出産での入院費用を抑える裏ワザ5つ
学資保険300万円で足りる?足りない?~大学の学費を計算してみた~
学資保険選びのスケジュール公開!~妊娠中期にやっておいてよかった~

コメント
非公開コメント

No title

こんばんは!
今日もお役立ち記事をありがとうございます♪
児童手当でまかなえるといいな~と思ってましたが、
ワクチンを入れると厳しいですね^^;
(地域差が大きそうですが…)
ちなみに、光熱費ってどのくらい増えましたか?
季節によっても変わってくると思いますが、ご参考までに教えていただけると幸いです^^

2013-08-27 19:24 from こゆりす

Re: No title

こゆりすさま

こんにちは。コメントいただきどうもありがとうございます。

光熱費は、じわっと増えました。
ちょうど記事にしようと思って、グラフ作っていたところでした!
光熱費合計で、だいたい月に5000円~10000円増えてます。

でも、これって、赤ちゃんがいるから増加したっていうよりも、私が節約の努力をしなくなったせいっていう気がします。節約って、体力いりますよね(笑)

グラフがきれいに作れたら記事にして公開しますので、よろしければご覧ください。

2013-08-27 22:42 from ぽむぽむ

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.