ワタミの宅食を試しました~産後の宅配弁当~ - 妊娠出産をただただ記録するブログ

ワタミの宅食を試しました~産後の宅配弁当~

「ワタミの宅食」を試してみました。(HPは→こちら

スポンサードリンク


ワタミの宅食は、宅配お弁当としては、
セブンミールと並び全国規模で有名です。

watami5.jpg

1週間分5食を、前週の水曜までに注文。
配達担当の方がすぐ集金に来られ、現金で支払いました。

watami1.jpg

・「まごころ御膳」540円(500kcal・ご飯あり)
・「まごころおかず」570円(400kcal・ご飯なし)

の2種類があります。

私は、ご飯がついているほうが手軽でいいと思い
「まごころ御膳」を頼みました。

プラスチックのお弁当箱で、ビニールで封をされて届きます。

watami2.jpg

原材料表示も、コープデリのお弁当と同じぐらいしっかりしています。

watami3.jpg

お弁当のビニールをとると、こんな感じ。

watami4.jpg

こんなメニューでした。

・牛肉の柳川風
・エビと玉子のトマト炒め
・春雨の中華サラダ
・ゆず大根
・白飯

(熱量494kcal)

watami6.jpg

自分で作るのは難しそうなものが多く、味も薄めでした。

ワタミの宅食のよい点


・使われている原材料の種類が豊富、薄味
・原材料表示がしっかりしている

ワタミの宅食のイマイチな点


・1週間単位でのみ注文可能
・コンビニ弁当っぽいお味(セブンミールに似ている)
・受け取れなかったとき、宅配ボックスに入れてくれない
・締切が前週水曜と比較的早い

感想


味は宅配弁当らしい、無難な薄味なのですが
どうも既製品っぽい味で、私の口には合いませんでした。
(そういえば、かつての勤務先の社員食堂の味に似ています。)

また、受け取れなかったときのことなのですが、
「宅配ボックスに入れるのは不可」と言われました。

産後は、宅配が来ても授乳中だと急には出られないことも多くあります。
受け取れなかったときの配慮がなく、どうも使いにくいと感じました。

やはり、以前試したコープデリのお弁当が産後用には一番かなあという印象です。

スポンサードリンク


こちらの記事もよろしければどうぞ

宅配弁当屋さん比較ランキング~里帰りしない出産~
ストークのお弁当宅配を試しました~里帰りしない出産~

コメント
非公開コメント

No title

こんにちは。興味深く見せていただきました。
オリジン弁当とか、時々利用しますが
もう、何て楽なのっ!て思います。
わがままですが宅配デリも、その日の気分で
使えるようになると良いんだけどなぁ。
あーー。今、夕立がきました。
少し涼しくなるかしら。ではまた!

2013-07-14 16:18 from natsu

Re: No title

natsuさま

こんにちは。ご覧いただき、ありがとうございます!
お弁当って便利ですよね。500円で毎日運んでくれるなんて、もうびっくりです。

オリジン弁当、わが家は近くにないのでうらやましいです(^-^)

2013-07-16 02:02 from ぽむぽむ

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.