福岡と大阪で無料の妊婦さん向けイベント(ワクチン講座+ベビーマッサージ教室) - 妊娠出産をただただ記録するブログ

福岡と大阪で無料の妊婦さん向けイベント(ワクチン講座+ベビーマッサージ教室)

福岡と大阪で無料の妊婦さん向けイベント
赤ちゃんすこやかセミナー」が開催されます。

主催するのは、母子手帳副読本の配布もしている
公益財団法人母子衛生研究会。

内容はこちら

・ワクチンのセミナー
・ベビーマッサージ
・『はじめて出産をむかえるあなたへ』


■ワクチンの勉強は妊娠中がオススメ

私は別のイベントでワクチンについて講義を聞きましたが、
出産前に知識をつけておいて本当によかったと産後実感しています。

また、ベビーマッサージも、無料で教えてもらえる機会は
なかなかありません。

ちなみに、私はベビーマッサージと似た「タッチケア」を習いました
生まれたばかりの赤ちゃんとの遊び方って、想像もつかなかったので、
妊娠中にやっておいてよかったと思うことの一つです。

■おみやげも期待できるかも?

同じ団体が主催する「ハロー赤ちゃん マタニティひろば」は
おみやげが豪華なことで有名。

こちらも期待できるかもしれません。(» 私のいただいたおみやげ画像

お近くの方はぜひ申し込んでください!
↓ ↓ ↓ ↓
----------------------------------------------------
プレママ・パパのための 赤ちゃんすこやかセミナー
平成25年9月28日(土) 福岡市


プレママ・パパのための 赤ちゃんすこやかセミナー
平成25年10月20日(日) 大阪市

----------------------------------------------------

スポンサードリンク



コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.