パルシステムの夕食宅配~産後の宅配弁当~ - 妊娠出産をただただ記録するブログ

パルシステムの夕食宅配~産後の宅配弁当~

生協の宅配パルシステムの夕食宅配。

おいしそうだし、1食555円と安いし、生協比較をしていたとき、頼めたらいいなと思ったのですが
残念ながら千葉県のみが対象で、わが家は配達区域外でした。

[参考] パルシステム夕食宅配の配達地域

スポンサードリンク


弁当宅配のみもOK


念のため電話で問い合わせたところ、
パルシステムからは以下のような回答でした。

・食材宅配は頼まず、夕食宅配のみもOK
・「西原屋(にしばらや)」というお弁当屋さんに製造を委託している
・週3日または5日配達(配送料無料)


味も期待できそう


生協の夕食宅配のうち、コープデリの夕食宅配
私の頼んだお弁当の中では一番のお味でした。
パルシステムも期待できるかな?と思います。

委託先の西原屋さんは、老舗のお弁当屋さん(もともとは寿司店経営)で
私のかつての勤務先では、お昼にここのお弁当を取ることができました。

nishibaraya_bento_001.jpg
(職場に配送されるお弁当なので、パルシステムのものとは内容等が異なっていたらすみません。


職場で頼めるいくつかのお弁当屋さんの中で、一番美味しいと評判でした。

nishibaraya_bento_002.jpg
(この日の揚げ物はメンチカツ。冷凍品利用じゃなくて、美味しかったです。)


nishibaraya_bento_003.jpg
(煮物が特に上出来。ダシの味がきいていて、家庭でもマネしたいお味。)


ちなみに、西原屋さんのHP
「都内有名劇場」の観劇弁当としても納入しているとありますが、
東京宝塚劇場のことだそうです。(西原屋さんに電話で聞きました。)

出産前に手続きを!


コープデリの夕食宅配・舞菜弁当を試しました」でも
書いたとおり、私は出産の数か月前、

「出産後に宅配弁当を利用する予定です」
と言って、生協加入手続だけしておいたのですが

これは出産前にやっておいて本当によかったです!
(ここまでしておけば、産後は電話1本でお弁当が届きます。)

産後に申込書や銀行引落しの書類を書くのは
本当にムリ!!!ですし、手続完了まで2週間はかかります。

加入だけならお金もかかりません。
(出資金1000円を支払いますが、やめる時には払い戻されます)

産後お弁当を利用するかも?と思われている方は
ぜひ事前の加入をおすすめします。

こちらから資料請求すると、食材などのサンプルもいただけます。

せっかく加入するなら、いろいろ試させていただくのがオススメです!
↓   ↓   ↓

生協の宅配パルシステム資料請求ページへ



スポンサードリンク


コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.