生後2か月の育児費用~育児費用は毎月いくら?~ - 妊娠出産をただただ記録するブログ

生後2か月の育児費用~育児費用は毎月いくら?~

育児費用って実際いくらかかるのか?
毎月集計して公開しています。

スポンサードリンク


生後2ヶ月(2013年5月-6月)の育児費用

育児費用


メリーズS82枚 1,280円
靴下 980円
紙おむつ(パンパースS114枚) 1,343円
ワクチン 14,350円
おしりふき 540円
紙おむつ(パンパースS114枚) 1,343円
紙おむつ(パンパースS114枚) 1,343円
ベビー服 3,444円
--------------------------------------------
育児費用合計 24,623円

育児関連費用


母乳パッド130枚 691円
遮光カーテン 6,325円
おもちゃ(ガラガラ) 333円
おもちゃ(ガラガラ) 491円
おもちゃ(歯固め) 300円
--------------------------------------------
育児関連用品合計 8,140円

合計


32,763円

出産後の合計


育児費用 育児関連費用 合計
生後0ヶ月 4,386円 65,772円 70,158円
生後1ヶ月 12,030円 7,192円 19,222円
生後2ヶ月 24,623円 8,140円 32,763円
合計 39,939円 82,104円 122,043円


支出総額の増加額


支出総額(※)は前年同月と比較して27,055円増加。

※家賃、生活支出、光熱費、慶弔費、社会保険料すべて込みの金額です。

感想


5月の育児支出はなんと4万円弱に!

このうち、必須でない支出はおもちゃのみ。
Amazonでガラガラなどを購入しました。



でも、ちょっと早すぎたみたいでした。

そして、ワクチンはやっぱりお金がかかります。

[2015/7/15追記]

ワクチンは、1歳時点で59,800円もかかりました!
⇒「ワクチン(予防接種)でかかったお金~生後1年で約6万円~

支出合計が増えたのは、育児費用に加えて、
光熱費が昨年の同じ月よりじわっと上がっているのが原因かと思います。

スポンサードリンク


こちらの記事もよろしければどうぞ

妊娠中にやっておけばよかったこと
出産での入院費用を抑える裏ワザ5つ
学資保険300万円で足りる?足りない?~大学の学費を計算してみた~
学資保険選びのスケジュール公開!~妊娠中期にやっておいてよかった~

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.