戌の日のお参り 水天宮前で紙おむつをゲット - 妊娠出産をただただ記録するブログ

戌の日のお参り 水天宮前で紙おむつをゲット

戌の日のお参り、東京なら水天宮が有名。
私も妊娠5か月のとき、お参りに行きました。

昇殿せず、お参りするだけなので、
すぐ済むと思ったのですが……

入場制限で長蛇の列ができていてびっくり!

お祓いの順番待ちではありません。
水天宮の境内に入るだけで順番待ちなのです。

待ち時間は15分程度でした


入場待ちの列は、水天宮の交番を曲がって少し先までありましたが
入れ替わりは早いようで、待ち時間15分ほどで入場できました。

紙おむつ配布は時間限定


他の方のブログを読んで、戌の日には水天宮前で
花王メリーズの紙おむつが配られていると知り

ぜひもらわなくては!と思っていました。

花王のHPを見ると、戌の日限定、時間限定で
水天宮の場合は10時~13時でした。

私は11時頃到着し、紙おむつとバッグを頂けました。

戌の日はサンプリング多数


ちなみに、紙おむつの配布は

・北海道(音更神社、小樽住吉神社付近)

・東京(水天宮)

・兵庫県(中山寺)

で実施しています。

サンプルがなくなり次第終了ということです。

水天宮では、他にマタニティショーツの引換券や、
ベビーソープなども配布していました。

このとき頂いたマタニティショーツは
本当に役立ちました!
(→「 使いやすいマタニティ下着」)

水天宮は、2013年3月から、2015年まで、
建て替え工事のため移転しています。
(詳しくは→水天宮HP

スポンサードリンク



コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.