目にしみないベビー石鹸(ベビーソープ・ベビーシャンプー比較) - 妊娠出産をただただ記録するブログ

目にしみないベビー石鹸(ベビーソープ・ベビーシャンプー比較)

出産準備品の買い物は「最低限のもの!」が
ポリシーだった私。

出席した母親学級で
「ベビーソープなんていらない! 普通のせっけんでいいのよ!」
と助産師さんが話していて

じゃあベビーソープは買わずに済ませようかな~
と思っていました。

しかし、出席したいくつもの妊婦セミナーで
しばらく買わずに済むぐらいのベビーソープのサンプルをゲット。

(記事は→「タッチケアセミナーに参加しました
妊婦イベントhugkumiに参加しました」)

産後2ヶ月弱ですが、ずっとサンプルを使って
暮らしています。

ベビーソープはやっぱり必要だ


頂いたいろんなサンプルを使ってみて、

やはり大人用のせっけんではなく、
ベビーソープが必要だよなと感じます。


普通のせっけんは目に入ると、しみますよね。

ベビーソープって、しみないように作ってあるみたいです。

(どれぐらいしみるのか、試してみました。
普通のせっけんとは全然違い、痛くならないんです!)


私は雑だから、絶対息子の目にせっけん入れてしまうし
それで痛くて泣かれたり、
風呂嫌いになったりすると困るなあと。

というわけで、サンプル品を使い切っても
ベビーソープは買い続けると思います。

目にしみなかったベビーソープ


試したのは、以下のベビーソープと
ベビーシャンプーです。

※ベビー用品通販は、アカチャンホンポか楽天が最安のことが多いです。安い方をチェックしてみてくださいね。

ベビーセパメド



J&Jのベビー全身シャンプー



ピジョンのベビー泡シャンプー



スキナベーブ



どのメーカーのでもいいと思うのですが、
私がもし買うとすれば、ジョンソンベビーのものにします。

ジョンソン・エンド・ジョンソンのHP(→こちら)を見ていると
トラブルが起こったとき、相談に乗ってくれたり
きちんと対応してくれそうだから。

とはいえ、まだ1月分はあるベビーソープのサンプル。
いろいろ頂けて、比べられてよかったです!

目にしみたベビーソープ


以下のものは、残念ながら目にしみました。
(2013年7月24日追記)

arauベビー(固形せっけん)

arau3.jpg


これから試すもの


以下はサンプルがもらえたら試してみます。

・キューピー(牛乳石鹸)
・すべすべみるる(明治乳業)
・アトピタ(丹平製薬)
・アトピコ(大島椿)
・ミノンベビー(第一三共ヘルスケア)
・こっこママ(コーセー)
・ママ&キッズ(ナチュラルサイエンス)

こちらの記事もよろしければどうぞ

申込可能なマタニティイベント・プレママセミナー日程
入院準備品 私の全持物リスト公開!
妊娠中に買ってよかったものランキング
妊娠中に買わなければよかったものランキング
妊娠準備品 もっと早く買えばよかったものランキング

コメント
非公開コメント

No title

ベビーソープ目にしみないんですね。
試してくれてありがとーございます!
これからの季節、孫をお風呂に入れる事もありそうなので
私も買おうかな・・・。育児の気力もアップしそうです。

2013-05-27 16:34 from natsu

Re: No title

お越しいただき、ありがとうございます。

お忙しい中、お孫さん保育お疲れさまです。
おばあちゃんとお風呂に入れて、お孫さん喜びそうですね!

2013-05-29 11:11 from ぽむぽむ | Edit

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.