しらすとみつばの卵とじ - 妊娠出産をただただ記録するブログ

しらすとみつばの卵とじ

よしながふみ先生の「きのう何食べた?」63話
(モーニング2013年5月16日発行)に載っていたメニュー。

包丁をほとんど使わず、洗い物の少ない一品なので
私の考える時短料理の条件(詳しくは→こちら
にぴったりだなと思い、メモしてさっそく作ってみました。

■しらすとみつばの卵とじ(2人分)

(1)水1カップにめんつゆを飲めるぐらいの濃さで入れる
(2)しらすひとつかみを入れて煮立てる
(3)三つ葉1/2束のざく切りを入れる
(4)2個分の溶き卵でとじる

やさしいお味で、おいしかったです!
写真もあとでアップします。

この回、からし酢味噌の作り方も載っていて
勉強になりました。

みそ大1弱、砂糖大1、酢大1強、からし適量で
作れるんですね。

いつかチャレンジしようと思います!

スポンサードリンク



こちらの記事もよろしければどうぞ

妊娠中にしておけばよかったことランキング~産後の忙しさに備える~
時短レシピを考えています
里帰りしない出産の準備 その1
産後の時短料理に牛乳パックが役立った
産後宅配弁当ランキング

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.