1か月児育児 巨大児でよかった…かも - 妊娠出産をただただ記録するブログ

1か月児育児 巨大児でよかった…かも

■出産後1か月と29日

息子もようやく2ヶ月になりました。

1か月前も「あれ?育児が大変ってこの程度なの?」と
肩すかしだったのですが(記事は→「0か月児育児 意外と余裕でした」)
その印象は変わりません。

現在、授乳は1日5回前後。
夜はまとめて寝てくれます。

先月と違うのは、だっこ大好きになって
だっこして欲しいと泣くことと

散歩に連れて出ないと、夜の眠りがやや悪いこと。

巨大児って、どうやら育てるのが楽らしいと
色んな人の話を聞いてわかってきました。

実家のサポートもなく、夫が不在がちなので
「この子でないと私は産後を乗り切れなかっただろうな~」
と思います。

巨大児って聞いたときにはぎょっとしましたが
結果としては巨大児だった息子に助けられています。

スポンサードリンク



こちらの記事もよろしければどうぞ

産前産後の体重推移(グラフあり)
医療費控除の対象になるもの・ならないもの(まとめ)
胎児ドック・クワトロテスト・羊水検査は医療費控除の対象ですか?
退院するときのタクシー代は医療費控除の対象ですか?

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.