緊急帝王切開で出産~出産前に準備しておけばよかったこと~ - 妊娠出産をただただ記録するブログ

緊急帝王切開で出産~出産前に準備しておけばよかったこと~

産後2か月と3日

私は緊急帝王切開で出産しました。

理由は胎児の回旋異常過強陣痛
(つまり、陣痛でも痛かったし、帝王切開でも痛かった。。。)

妊娠中の経過はごく順調だったし
陣痛が始まって産院に電話したときも

「その陣痛間隔なら、順調ですね~」なんて言われて
当然に通常分娩だと思っていました。

帝王切開になるなんて、心の準備も、持物の準備も
していなかったので、焦りましたし、入院中は結構困りました。

出産前に戻れるなら、「緊急帝王切開になっても
困らない程度に準備しときなよ~」

自分にアドバイスしてやりたいです。

そこで、緊急帝王切開になったらどうなるか?
ということを少しメモしておこうと思います。

内容としてはこんな感じです。

緊急帝王切開の経過
緊急帝王切開で困ったこと
緊急帝王切開でよかったこと
緊急帝王切開の結果必要になったもの
緊急帝王切開の結果ムダになった出産準備品

スポンサードリンク



こちらの記事もよろしければどうぞ

申込可能なマタニティイベント・プレママセミナー日程
妊娠中にやっておけばよかったこと
入院準備品 私の全持物リスト公開!
妊娠中に買わなければよかったものランキング

コメント
非公開コメント

No title

産後ますますブログが充実していますねー!
知っておく事は大事ですものね。
孫も帝王切開で生まれたの。
ところで話は違いますが1つ教えてください。
干物女ってなに!?

2013-05-15 23:16 from natsu

Re: No title

natsuさま

お越しいただき、ありがとうございます。

干物女というのは、恋愛に縁遠い感じで、生活態度もズボラな女性のことです。

Wikipedia「干物女」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B2%E7%89%A9%E5%A5%B3

2007年の流行語なんですね…。

2013-05-16 14:31 from ぽむぽむ

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.