緊急帝王切開の結果ムダになった出産準備品 - 妊娠出産をただただ記録するブログ

緊急帝王切開の結果ムダになった出産準備品

出産での入院で持って行った出産準備品のうち、
緊急帝王切開の結果ムダになったもののリストです。
(→「入院時に私が持って行ったもののリスト」)

産後ニッパー

→私は買わなかったのですが、買っていても
 傷口が痛くて、とても使えませんでした。

靴下(厚手の靴下)

→病院で冷えるかと思って持っていきましたが
 傷口が痛くて体を曲げられず、はけませんでした。

ウェットティッシュ

→病室に洗面台があり、いつでも手を洗えるので
 出番はありませんでした。

ペットボトル用のキャップ付きストロー

→陣痛時に起き上がらず水が飲めるという製品。
 Amazonでこれを買いました。


 でも、入院早々「帝王切開の可能性あり」と
 水を飲ませてもらえず……。

    出産後は吸い飲みを病院が貸し出してくれて、
 キャップ付きストローは使いませんでした。

 吸い飲みって、こんなやつですが、便利でした~!
  ↓

トコちゃんベルト

→産後ニッパーと同じく、傷が痛くて使えませんでした。

生理用ナプキン

→帝王切開時に胎盤などの吸引をされたので
 悪露はほとんど出ませんでした。
(初期は生理2日目ぐらいの出血。数日後には生理4日目の量に。)

 病院でもらった悪露パッドで足りてしまいました。
 (→病院でもらったもの全リストはこちら

マスク

→乾燥しているかと心配しましたが
 加湿器があり、マスクは使いませんでした。

スポンサードリンク



こちらの記事もよろしければどうぞ

入院準備 全持物リスト
マタニティイベント・プレママセミナー日程
トコちゃんベルトは医療費控除の対象ですか?

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.