緊急帝王切開の結果必要になったもの~出産入院準備品リスト~ - 妊娠出産をただただ記録するブログ

緊急帝王切開の結果必要になったもの~出産入院準備品リスト~

私は緊急帝王切開で出産したため
想定外の物が必要になり、入院中はかなり困りました。

スポンサードリンク


■タオル
→5泊6日の普通分娩だと思っていたので、
 その枚数分しか持っていませんでした。
 持ってきてくれる家族がおらず、かなりピンチでした。

■マタニティパジャマ
→授乳口付パジャマは、病院で借りられるはずでした。
 (お産費用にパジャマレンタルまで
 含まれている病院を選びました。)
 
でも帝王切開の結果、「パジャマは有料になってしまうんです」
 とのこと。
 自宅に準備しておらず、入院中ずっと有料レンタルすることに…。

■ゆったりしたマタニティショーツ
→ローライズではなく、へそ上まであるタイプのショーツ。
 帝王切開の傷口に当たらず、助かりました。

■ウィダーインゼリー
→手術後、水しか飲めない時期に空腹で困っていたのですが
 「ウィダーインゼリーならOK、他のゼリー飲料はNG」
 と看護師さんに言われ……。(胃に残らない成分なのだとか。)
 これは夫に買ってきてもらいました。

旦那さんや親が何度も通ってくれて、
買い物も頼めるなら全然困らないと思います。

でも、私の場合はそうではなかったので
もうちょっと考えて準備しておけばよかった…と
入院中反省したり、へこんだり。

これからご出産の方は、「帝王切開だったらどうなるか」
を、産院に軽く質問しておかれるのがオススメです。

■こちらの記事もよろしければどうぞ■

入院準備 全持物リスト
マタニティイベント・プレママセミナー日程
トコちゃんベルトは医療費控除の対象ですか?
緊急帝王切開の結果必要になったもの~出産入院準備品リスト~
緊急帝王切開の結果ムダになったもの~出産入院準備品リスト~

スポンサードリンク


コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.