生後1か月の育児費用~育児費用は毎月いくら?~ - 妊娠出産をただただ記録するブログ

生後1か月の育児費用~育児費用は毎月いくら?~

産後1か月と28日

育児費用って実際いくらかかるのか?
毎月集計して公開しています。

スポンサードリンク


生後1ヶ月(2013年4月-5月)の育児費用

育児費用(必須のもの)


紙おむつ 1,343円
ベビー服 2,940円
1か月健診(息子) 4,620円
紙おむつ 1,343円
ベビーシャンプー 784円
帽子 2,940円 --------------------------------------------
育児費用合計 13,970円

育児関連費用(必須でないもの)


母乳パッド 692円
1か月健診(自分) 6,500円
絵本 1,000円
--------------------------------------------
育児関連用品合計 7,292円

合計


22,162円

出産後の合計


育児費用 育児関連費用 合計
生後0ヶ月 4,386円 65,772円 70,158円
生後1ヶ月 13,970円 8,192円 22,162円
合計 18,256円 73,964円 92,220円


感想


4月の支出は2万円弱。
半分は1か月健診費用です。

少なくて驚きましたが、もうちょっと
おもちゃとか、買ってやるべきなのかなあ。

帽子は購入しましたが、ブカブカでした。
うちの子は頭は大き目のようなのですが・・・



購入した本はこちら「はらぺこあおむし」です。



スポンサードリンク


こちらの記事もよろしければどうぞ

妊娠中にやっておけばよかったこと
出産での入院費用を抑える裏ワザ5つ
学資保険300万円で足りる?足りない?~大学の学費を計算してみた~
学資保険選びのスケジュール公開!~妊娠中期にやっておいてよかった~

コメント
非公開コメント

No title

出産後でも万単位でお金が出ていくんですね~!
ちょっとびっくり‥
出産を最後に、赤ちゃんに関する大型出費が減って
少しは負担が軽くなるかと思ってたのですが
私の認識が甘過ぎでしたね^^;

2013-05-10 17:09 from meihua

Re: No title

meihuaさま

お越しいただきありがとうございます。
そうなんです!私もこんなにお金がかかると思ってなかったです(涙)

そして予防接種もどんどんお金がかかるみたいです。今日は予防接種に行って14,350円!でした。
(うちは全部受ける方針なので、生後1年で10万円弱の見込みです。
http://kotominori.blog88.fc2.com/blog-entry-539.html

ご出産もうすぐですね。毎日ドキドキしますね。
無事に出産を迎えられますよう、応援しております。

2013-05-13 14:33 from ぽむぽむ

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.