まごころ弁当は産後の宅配弁当向き?~試してみました~ - 妊娠出産をただただ記録するブログ

まごころ弁当は産後の宅配弁当向き?~試してみました~

まごころ弁当を産後の宅配弁当として試してみました。

スポンサードリンク


まごころ弁当の配食サービス」は、全国展開している
宅配お弁当チェーン。

高齢者向けのがメインのようですが普通食もあります。

まごころ弁当の注文方法


前日にネット(楽天デリバリー)から申し込みました。

お願いしたのは、普通食575円(配達無料)です。

まごころ弁当の内容


こんなプラスチックの容器で届きました。
軽く水流しして翌日返してくださいとのこと。

magokoro2.jpg

メニューはこちら(457kcal)

・黒めばるの生姜煮
・ツナのあっさり煮
・きのこのすき焼き風
・付け合わせ


お味は、普通のお弁当。

ちょっと量が少ない……と思ってしまいましたが
授乳期じゃなきゃ、まあ足りるはずの量。

magokoro1.jpg


足りない分はシリアルなどで補いました。

magokoro3.jpg

まごころ弁当のよい点


・1食から注文できる
・土日配達可の地域もある
・前日注文で翌日届く
・不在時は発泡スチロール容器で留め置き可

まごころ弁当のイマイチな点


・注文受付時間が10:00-18:00なので注文しにくい
(インターネット受付なのになぜ???)
・ボリュームが控えめ
・野菜が少ない
・味付けのバランスが「???」な日がある
(「大豆とチンゲン菜キムチ和え」と「カレー風味付け合せ」が同時に詰められているなど)

まごころ弁当の感想


セブンミールと同じく、全国展開しているので
注文できる地域が広いと思います。

また、1日から注文できるお弁当屋さんは
他にあまりありませんので助かります。

ただ、お味のことや、栄養バランスのことを考えると
私はコープデリのお弁当を選ぶかな、と思いました。

私の試した宅配弁当のランキングはこちらからどうぞ。

>>産後向け宅配お弁当屋さんランキング


スポンサードリンク


コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.