フライパンで魚を焼いてみました~時短料理番外編~ - 妊娠出産をただただ記録するブログ

フライパンで魚を焼いてみました~時短料理番外編~

■産後2か月と20日

出産後は忙しいだろうと思い、
時短料理について色々考えていたのですが

「すぐできる」という時短だけでなく
「片付けが楽」という時短も大事だなあと思う
今日この頃です。

私にとって片付けが面倒なものNo1は
魚焼きグリル。

フライパンで魚が焼けると聞き、試してみました。

■クッキングペーパーを敷いて

とにかく洗い物を最小限にするため
フライパンにクッキングペーパーを敷き
今回は鯖を焼いてみました。

薄めの切り身でしたので、まずますの焼き上がり。
弱火にしないとペーパーが焦げますので注意しながら。

IMAG0329.jpg

焼いたあとはペーパーのままお皿に乗せると
皿洗いも減って一挙両得でした。

■卵も焼いてみました

じゃあ卵も、ということで目玉焼きも焼いてみました。

中火でフライパンをあたためておき
卵を割りいれたら弱火にします。

水をスプーン2杯程度入れ、フタをしておくと
いい感じで蒸し焼きになりました。

IMAG0396.jpg

そして、洗い物が一切出ない。。。
クセになりそうなほど楽でした。

問題は、クッキングペーパーを消費しすぎる
ことでしょうか。

でも、この楽さには勝てません。
この方法を教えてくれた友人に感謝、感謝です。

スポンサードリンク



こちらの記事もよろしければどうぞ

時短レシピまとめ
医療費控除の対象になるもの・ならないもの(まとめ)
胎児ドック・クワトロテスト・羊水検査は医療費控除の対象ですか?
宅配弁当屋さん比較ランキング~里帰りしない出産~

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.