産前産後の体重推移(BMI17.6)~1か月で元の体重に~ - 妊娠出産をただただ記録するブログ

産前産後の体重推移(BMI17.6)~1か月で元の体重に~

産後1か月と10日

私は妊娠中に約8kg(最大10.5kg)体重が増加しました。
(妊娠前は身長167センチで体重49キロ(BMI17.6)でした。
詳しい体重推移は→こちら

理想的な体重増加と産院でも言われていました。
(それでも結局、緊急帝王切開になったのですが……。)

sanzen40.jpg


で、産後どれだけ痩せるか不安だったのですが
何もしなくても、あっという間にやせました。

産後4週で元の体重まで一気に減量。

これでは体力が持たないと思い、現在、食べて食べて
マイナスにならないよう体重を維持しているところです。

sango07.jpg

やせるために何かしたということは全くなく
ただ母乳をあげていただけ。

出産前、張り切って産後39週までのグラフを
作ったのですが、ムダになってしまう予感。

出産前は、「痩せなかったら服のサイズが変わってしまう」
と心配していたのになあ。

体重が減った結果、服も買いなおさなくて済みそうです。
ほっと一安心しています。

スポンサードリンク



こちらの記事もよろしければどうぞ

申込可能なマタニティイベント・プレママセミナー日程
「愛育病院の安産レシピ」の平均体重グラフは使えます!
宅配弁当屋さん比較ランキング~里帰りしない出産~
ストークのお弁当宅配を試しました~里帰りしない出産~
わこちゃんカフェの出産準備品プレゼントが届きました!
わこちゃん広場の骨盤ケアクラスに参加しました!

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.