産後…痩せすぎてこわい - 妊娠出産をただただ記録するブログ

産後…痩せすぎてこわい

産後20日

出産前に約8kg体重増加し、産前は「産後の体型リフォーム」
「産後 やせる」などのキーワードで検索しまくりだったのですが……。
(»産前の体重増加グラフ

産後20日となった今日、体重を計ってみたところ、体重が元に戻っていました。。。

スポンサードリンク


妊婦の増加体重のうち、胎盤500g、羊水500gと一般に言われています。
そして私が産んだのは4kgの赤ちゃん。

約3kgは私の体に残っていないと困るのですが
どこに行ってしまったのでしょうか。

そして、こんなに早く痩せてしまって、大丈夫なのでしょうか。

sango07.jpg


急に不安になって、今度は「産後 やせすぎ」
「出産後 体重減少」「産後 体重 マイナス」
などのキーワードで検索開始。

卒乳するとかえって太り始めると知り一安心(?)でした。

元々痩せやすい体質なのに加え、母乳育児をしているので
もう、あっという間でした。

産前に心配しすぎだったな~と思うことの一つです。

スポンサードリンク


コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.