予防接種の予約をしました(生後13日) - 妊娠出産をただただ記録するブログ

予防接種の予約をしました(生後13日)

生後13日

まだ1か月健診も受けていませんが
最寄の小児科に予防接種の予約電話を入れました。

というのも、以前「ワクチンの学校」というセミナーで
こんなことを学んだから。

・受けられるワクチンは一日も早く接種するべき
(=待っている間にかかるリスクがある)

・どんどん受けないと、接種月齢をオーバーしてしまう
(=同時接種がおすすめ)

・任意接種(自費負担)のものも、とにかく受けること

「『ワクチンの学校』に参加しました!」参照。)

珍しく、かなりやる気になっているのです。

さらに産院でも、「ヒブワクチンは入荷数が少ない」
と聞いて、早く予約して確保しなきゃ!と。

予約がとれて、ほっと一息です。

生後2か月の5月から4種類の予防接種
(Hib、ロタ、肺炎球菌、B型肝炎)をスタートします。

スポンサードリンク



こちらの記事もよろしければどうぞ

申込可能なマタニティイベント・プレママセミナー日程
ピジョンプレママレッスンのおみやげ画像
マタニティひろばハロー赤ちゃん!のおみやげ画像公開!
「ワクチンの学校」に参加してきました
医療費控除の対象になるもの・ならないもの(まとめ)

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.