ペットボトルのフタのおもちゃを作ってみました - 妊娠出産をただただ記録するブログ

ペットボトルのフタのおもちゃを作ってみました

■本日38w6d

子供用の手作りおもちゃとして
よく取り上げられているものに
「ペットボトルのフタ」があります。

ペットボトルのキャップを2~3つ重ねて
ビニールテープで止めたもの。

ペットボトルのフタもずいぶん集まったので
作ってみました。

■材料

ペットボトルのフタ

IMAG0079.jpg

米粒や小豆

IMAG0076.jpg

カラーテープ

IMAG0071.jpg


カラーテープは文具店や百均のビニールテープでも
よかったのですが、赤ちゃんがなめると思うとやや抵抗が……。

スポーツ用のテーピングなら、体に使うものだし多少安全かと思い
近所のサッカーショップでこんなテープを買いました。



幅の細いものなら、294円。太いものは451円
10色以上あって迷ってしまいました。

■作り方

ペットボトルのフタの中に米などを入れ
2~3個つないでテープで巻きます。

4センチ以下のものは誤飲の可能性があるとのことで
念のため3つつなげました。

完成!
こんなのが30個ほどできました。

IMAG0082.jpg


大きな缶に落とすと音も楽しめるおもちゃです。

不器用な私には、こんなものぐらいしか作れませんが
すごい達成感です。

スポンサードリンク



こちらの記事もよろしければどうぞ

申込可能なマタニティイベント・プレママセミナー日程
ピジョンプレママレッスンのおみやげ画像
妊娠中にやっておけばよかったこと
妊娠中に買わなければよかったものランキング
ストークのお弁当宅配を試しました~里帰りしない出産~
医療費控除の対象になるもの・ならないもの(まとめ)

コメント
非公開コメント

30個!

30個も作ったんですかー!
お疲れさまでした〜。
音もするし、たくさんあって
きっと赤ちゃんのお気に入りになるでしょうね。
孫(1才半)も喜びそうです。
私も作ってみようかしら♪

2013-02-26 20:28 from natsu

Re: 30個!

natsuさま

こんにちは
お越しいただき、ありがとうございます。

夏からずっとフタを集めて作りました。
natsuさんのように、自分で何かデザインして作れたらいいのですが……。
手先が不器用なのでボリュームで勝負しています。

このおもちゃは何かの本の「1歳以上向きおもちゃ」のページに載っていた気がします。
お孫さんにもよろしければ。

2013-02-27 13:21 from ぽむぽむ

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.