臨月でも足の爪は切れる? - 妊娠出産をただただ記録するブログ

臨月でも足の爪は切れる?

本日38w2d

妊娠後期には体が動かなくなるし
色々できなくなるらしい…

「妊娠中にしておけばよかったこと」の体験談からそう思っていたのですが

全然フツウなまま予定日が近づいてきました。


たとえばこんな感じです。

■足の爪が切れなくなるらしい。
→ちょっとおなかがきついですが、三角座りして切れます。

■靴下がはけなくなるらしい。
→はけます。足元が危ないときは椅子に座ってはけば余裕です。

■おなかが重くて掃除できないらしい。
→カーテン洗って、エアコンも洗って、大掃除しています。

■歯医者であお向けはつらいらしい。
→37wで行きましたが余裕でした。
 1時間半かけてホワイトニングもしてもらいました。

「あれ、臨月ってこんなもの?」と拍子抜けする感じ。


体重増加は現在9キロと、標準的だと思います。
(詳しくは→体重グラフ

個人差はあると思いますが、臨月だから色々できなくなる
わけじゃないのですね。


体が動かなくなると、出産準備が間に合わないところだったので
本当によかったです。
(今日も生活用品のストックを買い出しに行ってきました。。。)

お産も、産後の生活も、こんなふうに「あれ? 思っていたより楽だな」
と乗り切れるといいのですが。(甘いですかね~。)

スポンサードリンク



こちらの記事もよろしければどうぞ

申込可能なマタニティイベント・プレママセミナー日程
妊娠中にしておけばよかったこと~目次~
わこちゃん広場の骨盤ケアクラスに参加しました!
入院準備品 全持物リスト公開!
妊娠中に買わなければよかったものランキング
産前産後の体重推移(グラフ公開)

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.