もっと早く買えばよかった妊婦グッズランキング - 妊娠出産をただただ記録するブログ

もっと早く買えばよかった妊婦グッズランキング

もっと早く買えばよかったと思う出産準備品のランキングです。

プロフィールをご覧いただくと分かるように
節約が大好きで、ついついお買いものは
「安いもの・最低限の数」になってしまいます。

初めての妊婦生活で勝手がわからず、買い控えていたけれど
もっと早く買えばよかった(=損した)!」
と思うもののランキングです。

スポンサードリンク


1位 授乳服


今週(38w)、授乳口付のトップスを通販で1枚だけ買いました。

でも、どうせならワンピースの方が使いやすそうに感じます。
(コーディネートしなくていいから。。。)

秋に、妊婦生活用にニットワンピース(授乳口なし)を買いましたが
それなら、授乳口付のワンピースを買ってしまえばよかったです。

2位 マタニティブラ(授乳ブラ)


【コンビニ後払いOK】ふわふわのバイリーン(不織布)を使いました! 授乳 マタニティ ブラ...

マタニティにも授乳にも!モーハウスブラ
価格:3,024円(税込、送料別)



胸がきつくなってきても、ずっとこれまでのブラを使っていて
吐きそうになっていました。
(辛かったのですが、つわりってそういうものかと思って・・・)

妊娠中や授乳中は胸のサイズも変わるというし、
どんなブラを買えばいいのか迷ってしまいます。

最終的には、モーハウスブラという授乳ブラを購入し
妊娠中も産後もこれがあれば十分だなと思いました。

>>「買ってよかった授乳ブラ~モーハウスブラで産前も産後も乗り切れた~

3位 前開きのパジャマ


これも、授乳服の件と同じ。

部屋着として、フリースのワンピースを1枚買いましたが……
そんなお金があるなら、早く前開きのパジャマを買えばよかったです。
ベルメゾンだと2000円代から見つかります。

ワンピースは、妊娠中は確かに楽でしたが、
授乳期間(これから1年以上!?)はたぶん出番がありません。

なかなか気に入るデザインのマタニティパジャマが
なかったというのもありますが・・・。
(どうして、ラブリー系のデザインが多いのだろう。。。
 イヤって言うか、私には似合わないのです。)

4位 はじめてのたまごクラブ


私は周囲に出産した人がおらず
妊娠・出産に関し全く知識がありませんでした。

「葉酸?何それ???」って感じでした。

初めてのたまごクラブ」には、産院選びや、妊娠中の体調の変化etc
が一通り書いてあり、初めて知ることばかり。

産婦人科で妊娠が確定して、10w頃に購入したのですが
「妊娠かな?」と思ったとき、すぐ買えばよかったです。

「もうすぐ最新号が出るからそのときに」と思って
待っていたのですが、ほとんど毎号同じ内容です。



全員プレゼントのはがきや、割引クーポンで
本の価格分のモトはすぐにとれます!

折込の付録(赤ちゃんの大きさシートやマタニティマークなど)も
ついていますので、古本ではなく新品を購入してよかったと思います。

最低限の出産準備品リスト

その他、私が考えた、最低限の出産準備品リストは
こちらをどうぞ。
↓  ↓  ↓
出産準備品買い物リスト(節約バージョン)

スポンサードリンク



こちらの記事もよろしければどうぞ

妊娠中に買ってよかったものランキング
妊娠中に買わなければよかったものランキング
マタニティイベント・プレママセミナー日程
入院準備品 全持物リスト公開!

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.