妊娠中に買わなかったし、必要なかったと思うものランキング - 妊娠出産をただただ記録するブログ

妊娠中に買わなかったし、必要なかったと思うものランキング

妊娠中に私は買わなかったし、必要なかったので
「買わずに節約できてよかった!」と思うものランキングです。

1位 腹帯

トコちゃんベルトで十分でした。



そもそも引きこもりの私の周りには「腹帯しめなさいよ!」と
言ってくれるような世話好きの年上の女性がおらず
放置したまま臨月を迎えました。

「ハロー赤ちゃん!」で大村浩先生も「腹帯は不要」とおっしゃってました。
(「「ハロー!赤ちゃん」大村浩先生のお話(その1)」参照)

2位 抱き枕

普段から横向きで寝ている私には、なぜ必要なのか今一つわからず……。

3位 マタニティブラ

下着メーカーのサイトなどを見ていると、妊娠週数ごとに
買い替えるように書いてあったりしたのですが……。

1年1枚しかブラを買わない私にはものすごい贅沢に思われ、
ほぼノーブラで通している間に臨月になりました。
(冬でよかった…夏ならノーブラ外出はさすがに無理。。。)

途中で、モーハウスブラなどの授乳用ブラは何枚か買いました。
(「妊娠中に買ってよかったものランキング」参照)

スポンサードリンク




こちらの記事もよろしければどうぞ

申込可能なマタニティイベント・プレママセミナー日程
妊娠中に買ってよかったものランキング
ピジョンプレママレッスンのおみやげ画像
妊娠中にやっておけばよかったこと

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.