ニチレイカロリーナビを試しました~産後の宅配弁当~ - 妊娠出産をただただ記録するブログ

ニチレイカロリーナビを試しました~産後の宅配弁当~

36w4d

里帰りしない出産に備え、お弁当の宅配を試しています。

今回試したのは、ニチレイカロリーナビ。




レトルトで、1セットずつ箱入りです。

スポンサードリンク



Amazonや楽天なら、公式HPで買うより割安だったので
私は楽天で注文しました。

7食で6731円でした。(※その後、消費税増税で価格が変わっています。)



今回は、八宝菜と里芋のセットを試してみます。

IMAG0056.jpg


箱を開けるとレトルトパックが。

IMAG0061.jpg

原材料表示はこんな感じ。

IMAG0060.jpg


湯せんして、盛り付けました。

IMAG0063.jpg

お味は、薄味。

誰が食べても「すごくおいしい!」じゃないけど
「レトルトだしまあこんなものかな」と思えそうな味付け。

社員食堂や学生食堂の定食の味を思い出します。
もともとは、糖尿病の方のための低カロリーが売りの商品なんですね。

でも、私にとってはこの量・味で1食990円は、
コストパフォーマンスが悪い気がしました。

生協などの冷蔵の宅配弁当なら、500円台からありますし・・・。

ただ、常温保存できるのは便利かもしれません。
残り6食は、産後の非常食としてとっておこうと思います。

ニチレイカロリーナビの良い点


・レトルトなので保管が簡単
・賞味期限が長い(到着日の1年半ぐらい先でした)
・薄味・ヘルシー
・入手が簡単

ニチレイカロリーナビのイマイチな点


・1食990円と高い
・320kcalでは授乳中にはカロリー不足
・食器に盛り付け、洗わなくてはいけない

私の試した宅配弁当まとめ


私が試した宅配弁当をまとめてランキングにしています。
よろしければご覧ください。
↓  ↓  ↓  ↓

産後向け宅配お弁当ランキング


スポンサードリンク


コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.