ストークのお弁当宅配を試しました~産後の宅配弁当~ - 妊娠出産をただただ記録するブログ

ストークのお弁当宅配を試しました~産後の宅配弁当~

お弁当宅配ストークの健康倶楽部


ストークのお弁当を試してみました。

お食事宅配便ストークの健康倶楽部を2日分。
1日分(夕朝)で2,940円とお高いので、かなり期待して注文しました。
※2014/4以降、価格は3,024円です。

こんな箱で1日分(2食)が届きます。

IMAG0022.jpg

開けるとおかずごとのパックが入っていました。

IMAG0024.jpg

箱ごと入れると、わが家の小さな冷蔵庫は
1段まるごとストークのお弁当エリアに。。。

夕食のメニュー(580kcal)

-鯖の黒胡麻味噌煮
-ご飯
-角切り野菜の葛煮
-ほうれんそうとぜんまいの辛子あえ
-豆腐のプリン白桃ソース


翌朝食のメニュー(498kcal)

-パン
-蒸し豚のプルーンソース
-あさりとトマトのスープ
-きのこのデュクセルポテト
-千切り竹の子と人参のピクルス風


これは朝食。写真がヘタですみません。

IMAG0034.jpg

原材料表示はこんな感じ。(別の日の画像ですが…)
メニューとアレルギー物質のみ書いてあります。

sto-ku_genzairyo.jpg

感想


他の宅配弁当と比べてすごく美味しい!

デパ地下惣菜の薄味版という感じです。
丁寧に作ってあるな~という味がします。

でも、なんだか少ない……。
1100kcalって、こんなものなんですね。。。

今日一日引きこもっていた私にさえ少ないのに
産後これではたぶん足りない!

授乳中は一日2200カロリー必要だそうなので
お米を炊いたりしてプラスする必要はありそうです。

「健康倶楽部」と「こうのとり倶楽部」を比較


じゃあ、3780円の「こうのとり倶楽部」1500kcalなら
どうかな?とHPを見てみました。

こうのとり倶楽部のページはこちら

どうも、「健康倶楽部」と同じ内容の2食に
「プチミール」(おやつ)500kcalがつく様子。

プチミールは、スープ+フルーツ+ヨーグルトなど。

フルーツは自分でむくのが面倒だから、
840円の価格差でもありがたいかな?

「いざとなったら産後はこれを頼もう!」と
安心できたのがよかったです。

お食事宅配便ストークのよい点


・とにかく美味しい+薄味
・野菜の量が多い
ストークのHPで1食から頼める
・土日も配達してくれる

お食事宅配便ストークのイマイチな点


・朝夕食分で3,024円というお値段は手が出にくい
・注文締切が3日前と早い

※2014/4/20 増税に伴い価格の記載を変更しました。

スポンサードリンク



こちらの記事もよろしければどうぞ

宅配弁当屋さん比較ランキング~里帰りしない出産~
コープデリの夕食宅配・舞菜弁当を試しました~産後の宅配弁当~
里帰りしない出産でやっておいてよかったこと

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.