セブンミールのお弁当宅配を試してみました~産後の宅配弁当~ - 妊娠出産をただただ記録するブログ

セブンミールのお弁当宅配を試してみました~産後の宅配弁当~

セブンミールのお弁当宅配は産後向き?試してみました。

里帰りしない出産(経緯は→こちら)に備え、
お弁当の宅配を試しています。

今回は、セブンミール(HPは→こちら)を注文しました。

スポンサードリンク


セブンミールには期待していたけれど…


1人分500円から配達してくれるので
産後の弁当宅配の本命だったのですが……。

昼便を指定して待っていると、
「マンションの場所が分かりません~」と電話が。

かなり遅れて配達されました。

(頼んでみるまで知らなかったのですが
近所のセブンイレブンから配達してくれるのですね。

持ってきてくれたのはいつもお店で
レジ打ちしている若い男の子でびっくりしました。)

セブンミールの日替わり弁当500円


頼んだのは、日替わり弁当500円
(今日は焼肉弁当でした。)

IMAG0003.jpg


お味は、店頭で買うコンビニ弁当と同じ。
残念だけど脂っこくて、あまり産後向けじゃないかも。

メニューを見ても、ハンバーグとか、さばの竜田揚げとか
がっつり系のおかずの日が多いです。ちょっとこれはなあ。

お惣菜セットなら、少しヘルシーに見えますが
大差ないんだろうな~。

産後お世話になるかどうか、ちょっと迷う感じです。

セブンミールのお弁当のよい点


・1個(500円)から配達してくれる
・電子レンジで温められる
・土日祝も配達可能
・受け取れなくても、午後8時までなら再配達可能

セブンミールのお弁当のイマイチな点


・コンビニ弁当そのものの味(味が濃い・脂っこい)
・予約締切が早い(惣菜セットは前日10:30、日替わり弁当は前日17:30)

セブンミールのお弁当 総合評価


生協の夕食宅配などの方が、間違いなく
産後向きだと思います。

ただ、どのお弁当屋さんの配達地域にも入っていなければ
セブンミールを検討するのもアリかもしれません。

スポンサードリンク


こちらの記事もよろしければどうぞ

宅配お弁当比較ランキング
コープデリの夕食宅配・舞菜弁当を試しました
ストークのお弁当宅配を試しました

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.