体重計に久々に乗りました(31w4d) - 妊娠出産をただただ記録するブログ

体重計に久々に乗りました(31w4d)

本日31w4d

昨日、久々に体重計に乗りました。

スポンサードリンク


クリスマスあたりから肉を食べまくり、
大晦日も自宅で深夜のすき焼き。

夫の実家では「妊婦はどんどん食べなさい」と
上げ膳据え膳の高カロリー食。

「絶対増えてるよな~」と思って測ると
予想通りの前週比3.5キロ増(妊娠前からは10.5キロ増)。

いくらなんでも増えすぎで、目がテンになりました。

これまでは、どんな生活をしても太らなかったのにな~。

あわてて食事を控えめにしたところ、一日で2キロ減(妊娠前からは8.5キロ増)に。
一体私の体はどうなっているのか、不思議でなりません。

体重推移まとめ


第一子妊娠中の体重推移はこちらにまとめました。
→「妊娠中の体重推移(BMI17.6)~出産当日まで~

第一子出産後の体重についてはこちら。
→「出産後1年の体重グラフ~産後は体重が戻らない?~

スポンサードリンク


コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.