時短レシピまとめ~その1~ - 妊娠出産をただただ記録するブログ

時短レシピまとめ~その1~

■本日33w5d

簡単な食材(詳しくは→こちら)でできる
時短レシピを考えているのですが……。

手を抜きつつバランスのよいものを作るって、難しいですね。
レトルトやお弁当に頼るしかないのかな~。

■はんぺんチーズ磯部巻き
http://cookpad.com/recipe/264313

耐熱皿にまとめて入れ、トースターで焼けば
私向けの簡単レシピになりそうです。

■ひじきとツナのトマト煮
http://cookpad.com/recipe/1879352

玉ねぎを切るのが大変かな?
玉ねぎを入れなければ手間いらずの時短レシピ。

■アサリのチャウダー
http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/9a85c1e90194028d8f2a526994c83f4a.html

これも玉ねぎを粗みじんにする手間はかかりますが、簡単そう。

■ブロッコリーと豚肉のニンニク風味炒め
http://allabout.co.jp/gm/gc/5488/

ブロッコリーの下ゆで不要に惹かれました。
チューブのニンニクと水どき不要の片栗粉を使えば手軽にできそう。

■リゾット風きのこミルク雑炊
http://allabout.co.jp/gm/gc/20160/

包丁不要のレシピ

■糸こん明太子
http://cookpad.com/recipe/321735

糸こんは切らなければならないけれど…。

■10分でサラダ 鶏ゴボウサラダ
http://allabout.co.jp/gm/gc/15047/

ささみって、ゆでたら扱いが楽そうだなと気づかされました。

■たけのこ土佐煮
http://cookpad.com/recipe/679017

今年は皮付きのたけのこゆでるとかムリだろうな~。
たけのこが好物なのですが。

■ごま油が美味しい もやしナムル
http://cookpad.com/recipe/1306693

■さつまいもとクリームチーズのサラダ
http://cookpad.com/recipe/948776

さつまいもの皮をむかない時短レシピ。

■さしみのつまを使ったおすまし
http://ameblo.jp/yano-kikuno/entry-10369700195.html

■鮭缶と茸の炊き込みごはん
http://www.food-sommelier.jp/recipe/R0076/132010.html

たきこみご飯って、おかず不要なので、産後には便利かなあと思います。

■ほっこりさつま芋ご飯
http://cookpad.com/recipe/434654

■カジキのトマト煮カレー風味
http://blog.kikkoman.co.jp/topics/2011/06/07150000.html

切り身と缶詰というアイデアが◎と思ったのですが
これなら焼き魚のほうが手軽な気もしてきました。

■フライパンで焼き魚
http://www.oideya.jp/recipe/labo/frying_pan_03.htm

焼き魚は手軽だけど、魚焼きグリルを洗うのが面倒なんですよね。

クッキングシート+フライパンで焼くなら、
リードのホットクッキングシートがよいそうです。(高いけど…)



スポンサードリンク



こちらの記事もよろしければどうぞ

妊娠中にしておけばよかったことランキング~産後の忙しさに備える~
時短レシピを考えています
里帰りしない出産の準備 その1

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.