部屋のどこで授乳する? - 妊娠出産をただただ記録するブログ

部屋のどこで授乳する?

■本日31w2d

産後の生活について、色々考えるようになりました。

赤ちゃんを寝かせる場所や収納もまだまだ
考えられていませんが……

今日気づいたのは、
「どこで授乳するんだ!?」という問題。

まったく考えてませんでした。。。

母乳育児の本を読むと「ひじかけと背もたれつきの椅子」
が勧められていることが多いようです。

(ちなみに、私が読んだのは、
 口コミで評価が高かったこの2冊。)






わが家には「背もたれつき椅子」はありますが
「ひじかけつき椅子」はありません。

そして、スペースもないことだし、
例によって買わずに済ませようと思います。

■プラン1

授乳クッションで乗り切る
→授乳クッションは買う予定なので、これで済んだら助かります。

■プラン2

添い乳に早く慣れる
→手抜き人間な私には最も現実的に思われます。

■プラン3

ダイニングテーブルをひじかけがわりに使う
→高さはまあまあいけそうです。

■プラン4

ダイニングテーブルに赤ちゃんを寝かせる
→母乳育児の本の中で読みました。
 ヘンだけど、まあアリかも。

■プラン5

ひじかけ付き座椅子を買う
→家具を買うのは本当にイヤなんですが、
 座椅子ならソファよりはスペースをとらないかと。


生後、実際にやってみるまで分からないことなので
試してみて(余力があれば)レポートしようと思います。

スポンサードリンク



こちらの記事もよろしければどうぞ

出産準備品の買い物をはじめます! その1
マタニティイベント・プレママセミナー日程
ピジョンプレママレッスン

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.