里帰りしない出産の準備 その1 - 妊娠出産をただただ記録するブログ

里帰りしない出産の準備 その1

里帰り出産しないことに決めた私。
(詳しい記事は→こちら

一人で産後を乗り切るために、やっておくことを
リストアップしてみました。

【里帰りしない出産の準備】

□生協・ネットスーパーを試しておく
□弁当宅配を試しておく
□自治体のヘルパーさんの頼み方を確認する
□民間のヘルパーさんの頼み方を確認する
□レトルト食品の買い置きをしておく
□洗い物を減らす工夫を考える
□日用品の買い置きをしておく
□スマホにAmazonなどをブックマーク


「洗い物を減らす工夫」が難題
紙コップ・割り箸を使うのかなあ。

激務の夫に負担をかけずに乗り切れるよう、
精一杯の準備はしたいと思います。

まだまだ分からないことだらけです。。。

スポンサードリンク



こちらの記事もよろしければどうぞ

マタニティイベント・プレママセミナー日程
里帰りなしで出産します

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.