世田谷区の産後ケアセンターを知っていますか? - 妊娠出産をただただ記録するブログ

世田谷区の産後ケアセンターを知っていますか?

世田谷区の産後ケアセンターをご存知ですか?

(公式HP) 武蔵野大学附属施設 産後ケアセンター桜新町

私は、和光堂の主催する、わこちゃん広場のブレストケア講座
初めて存在を知りました。

(講師の浅井先生が、この施設でマッサージなどをなさっているそうです。)

スポンサードリンク


このセンターは、産後のお母さんと
赤ちゃんのための施設。

世田谷区と武蔵野大学の協力でできたので
世田谷区民は格安(1割負担)で利用できるそうです。

私は他区の住民で、通常料金なので
6泊7日で224,000円……(涙)。

世田谷区民がうらやましすぎます。

産後には、色々な心配事が出てくると思います。

「ちょっと相談」ができる人が周りにいない私を含めた
新米の母親には、ありがたい施設だなあと思いました。

22万円は、払うのにはかなり痛い金額です。

でも、本当に「もう無理!」となったら
利用も考えるかもしれません。

全国には、他にも同様の施設がいくつかあるみたいです。

もっと増えて、使いやすくなっていくといいですね。

スポンサードリンク


こちらの記事もよろしければどうぞ

マタニティイベント・プレママセミナー日程
わこちゃん広場のブレストケア講座 参加レポート

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.