ABCクッキングスクールの離乳食レッスンに参加 - 妊娠出産をただただ記録するブログ

ABCクッキングスクールの離乳食レッスンに参加

ABCクッキングスタジオ離乳食レッスン

SH380258.jpg

開催教室が少ない上、定員4名で月1回程度の開催と
非常に申し込みの難しいプレママセミナーです。

このレッスンに、なんと参加できました!

スポンサードリンク


事前にABCクッキングスタジオに問い合わせ
「申し込み開始は毎月10日正午」と確認。
その時間にPC前にスタンバイして、すかさずクリック…。

そんな様子で、やる気まんまんで行った
離乳食レッスンをレポートします!

メニューは、こんな感じ。

・バナナヨーグルト
・ほうれんそうのしらすあえ
・トマトパスタ


ABCの講師の方に、「離乳食とは?」という
説明を受けながら調理。

プレゼントとして頂いた、コンビのヌードルカッター
使いました。(定価1000円のこれですね)



プラスチックで、なんだか使いにくそう…
と思ったら、意外にも麺が逃げず、細かく切れます。

自分では買わなかっただろうと思う商品なので
頂けてありがたいです。

お味は…素材の味。当然だけど、薄い。。。
試食ではちょっと残してしまいました。

SH380256.jpg

時間は1時間。
(説明10分、調理30分、試食20分程度。)

離乳食について考えたのは初めてだったので
「へえ~」と思うこと多数。
(ほうれん草は、葉っぱだけ摘んで使う、とか)

クッキングスクールなのに、調理器具も食器も
洗う必要なし!
(妊婦さんへの配慮ということです。)

がっつり勉強したい、離乳食をマスターしたいというなら
ちょっと違うかな?
無料で、手軽・気軽という意味ではとてもお勧めです。

[2015/10/6追記]
2015年に参加された方から、「おみやげなし、洗い物ありだった」と教えていただきました。
現在は開催内容が変わっているようです。(情報ありがとうございました。)


次回開催の確認はこちら。

↓  ↓  ↓
ABCクッキング1DAYレッスン予約
※「妊婦」「離乳食」などのキーワードでレッスン検索してみてください。


そのほか、現在申込可能なプレママセミナーについてはこちらからどうぞ。

↓  ↓  ↓
マタニティセミナー・妊婦セミナー日程まとめ


スポンサードリンク


コメント
非公開コメント

Re: 離乳食レッスン

カギコメどうもありがとうございます。
情報が古くなっていたようで申し訳ありません。
追記させていただきました。教えていただけて助かりました!ありがとうございます。

2015-10-07 23:46 from ぽむぽむ | Edit

トラックバック
当サイトはリンクフリーです。広告掲載のご依頼はこちら。記事の転載転用をご希望の場合はこちらよりご相談ください。 
Copyright © 妊娠出産をただただ記録するブログ All Rights Reserved.